久々に嫌なことがあって、悶々としていたけど、GWは実家に帰省して楽しく過ごしてます飛び出すハート照れ


旦那の会社の楽しい飲み会の話とか、子供達の友達の話を聞いていたらすっかり元気になりました飛び出すハート


家族が順調ならそれでよし照れ




あれから、長男は連日元気に遊びに行くようになりましたキョロキョロ



O君以外の友達と約束してくる事も増えて、色んな友達がピンポンしてくるのだか。。。





どうした?急にびっくり



次男が学童に行かない日に、次男の付き添いのフリして公園に行ったのですが、長男、ガンガン友達の輪の中に入っていくし、しっかり主張してるし、友達から〇〇!〇〇!って感じで。


人気者やん照れと嬉しくなってしまいました。



習い事の人見知り全開の感じを見てると、輪の中に入っていけない感じを見てたので。



GWは、毎年恒例、実家に帰省してるのですが

最終日に遊ぶ約束もしてた。友達とビデオ電話したりして、すっかり小4男子。


まだまだ甘えん坊ですがうさぎのぬいぐるみ



今年の担任が、友達と喧嘩をした時にとても親切に対応してくれた事で、すごくいい先生!ってなり、勉強も彼なりに頑張ってる。



嬉しすぎる笑い泣き


次男も、今の所学校も学童もとても楽しんでいて、お勉強もやる気満々で。


公園では長男の友達と遊んでるので、男の子ならではの洗礼を受けておりますが、それはそれで必要な事と思い見守っております。



それでも、楽しく遊んでるので、強く優しい男になっておくれ。



今でさえ、友達が少ない私ですが、学生時代はそれなりに青春を謳歌しました。




小、中、高、大学生、独身時代とその時その時にしか楽しめない遊びや仲間っていると思ってて、もちろんずっと友達って言うのが理想だけど、ライフスタイルも変わっていくのでなかなか難しいと思ってる。



今しか楽しめない遊びを仲間とたくさん楽しんでほしい。





私自身は、仕事も職場仲間もいい人に恵まれ、相談出来るママ友もたまに会ってリフレッシュ出来る友達もいる。



もう、本当にそれだけで十分。



大切にしたいなと思いますニコニコ