4月。新生活スタートしましたねニコニコ


私も早速1日から仕事でした。子供達は2人で、お留守番。保育園の送迎がないのが、驚くほど楽チンで感動している(笑)
同じ新1年生でも、4月から学童などに行ってる子がいると思うと本当に頑張れ〜と応援したくなる。


4月って、長男が小学生になってから毎年クラス替えがあったり担任が変わったり変化が多いので私も苦手…

保育園は1クラスしかないから、担任が誰になるかな〜?くらいだったけど。

今年は次男も追加されるから尚更アセアセ


去年の1年を思い返すと色々ありましたわ魂が抜ける


長男は、4月早々に行き渋りがあったり、、、悪さしてお友達に謝りに行ったり、、、友達とお金のトラブルもあったな。。


パパは去年の今頃から病み始めて、、、、五月病になったのも4月5月。確か一昨年の春も病んでたな。

今年からはもう勘弁してくれよ泣き笑い


私は今年は短期バイトは辞めて、パン屋のパートと内職で頑張ります!!目標額は110万。


積立額や貯金額、NISAに回すお金をどうするか、ちょっとまだ悩んでます。


ガスと電気をメインの楽天の引き落としに変更したり、口座振替だった保険も楽天カードの引き落としにしたので、楽天カードがすごく大きな金額になっていて。

積立NISAも私の楽天カードから引かれるし収支
がぐちゃぐちゃになっているガーン


積立NISA→3万。
税金積立→2万。
保険→2万。
現金→1万。

月8万は貯金&積立に回したい不安

1月〜3月は出費が多すぎてほとんど貯金や積立出来なかったので、4月から立て直したいです。

明日、水道とネットの引き落としがあるので、そこからリセットしよう。


まだ1年生の準備も終わってないし爆笑

私の春休みも終わり週4のパン屋のパートも再開したし、習い事も始まったので、来週からいよいよ本格的に忙しくなる〜

ゆるゆるだったお金の管理もしっかりしないと!!