インフルエンザで療養中なので、内職をせっせと頑張ってます。



家の掃除もしたいけど、なかなか重い腰が上がらず。。



整理整頓と洗濯だけは頑張ってます(笑)



さて、冬休み明けて、やっと始まったと思ったらいきなり一週間また休み、、、


長い冬休みとなってしまいました泣き笑い


あと2ヶ月ちょいで、4年生と1年生。


長男のクラス替えもドキドキしますショボーン


今のクラスは、学校1の問題児くんがいるけど男の子のバランスはいいように思う。


長男も、先生がしっかりしていた事もあり、悪い方に流される友達もいなかったので1度問題起こしたけど全体的に落ち着いていたかなと思います。


本人が成長したのもありますけどね。



私が1番懸念してるのが、近所のY君と同じクラスになること泣き笑い今は違うクラス。


あと1年くらいは離れていたいなと思ってます。


前から書いてるけど、長男が受け付けなくて、それでもしつこくくるので強く当たってしまうみたいでヒヤヒヤします。


意地悪みたいにするのやめなさいよ、って言ってるけど、Y君が構ってほしくてイラッとするちょっかいをかけてくるみたいで(中指立てて追いかけさせたり)どうしたらいいかとえー?


物理的に距離を置くしか方法がないように思います。


この前のクリスマスパーティーも悲惨だったので、もうY君家と遊ぶ事は二度とないでしょう。最後の晩餐となりました昇天




次男はトラブルのあった隣の家の子ですね。


トラブルがあったばかりなので最初の1、2年はクラス離れたいな。


二分の一なんでね〜ショボーン低学年のうちは誰とでもワチャワチャなるから離してほしいなぁと思います悲しい


一応和解したかなって日以来、会ってません昇天正確には会ってはいるけど、わざわざ話しかけたりしない感じ?


お隣さんが外でお出かけの準備してる時に、たまたま出くわして、車越しに会釈するくらい。



入学式まで、こんな感じでしょう。今までもこんな感じだったし。トラブル前はたま〜に会った時にお久しぶりですね〜って井戸端会議に花咲かせたりもありましたけどね。


同じ登校班なのが気がかりですが、次男にはうんと優しくしてあげなさいニコニコと言ってます←めちゃくちゃ性格悪いの分かります?



長男のクラス替え&先生、

次男のクラス編成、

次男の学童、

あとは放課後遊びがどのようになっていくのか。。


長男が1年生のときもなかなかに大変でした。


次男も夏休み明けて、10月、11月くらいまでは、1人で遊びには行かせられないかなぁって思ってます泣き笑い



想像しただけでぐったりだわ。



あと2ヶ月ちょいは平穏に過ごしたいです無気力