土日はお出かけする事が多い我が家。



子供が生まれてから、私は知らない街での孤育てだったため週末の家族のお出かけが唯一の楽しみでしたニコニコ


旦那も家で家族でグダグダするのが嫌いで(1人ならいいけど)長男が9歳になった今でも週末は家族でお出かけ。が恒例になってますにっこり



長男も次男も、今週はどこ行くの?何するの?って当たり前に聞いてきて、長男は野球クラブに入りたいけど週末は家族で過ごしたいからなぁって躊躇ってますうさぎ



でも、お出かけすると当然お金がかかるわけで。。


お金をかけない遊びでも、駐車料金がかかったりお昼代がかかったり。。



なるべくお金がかからないように工夫しながらも楽しく週末を過ごしてきましたがレジャー費は多め不安



しかし最近は、旦那が超激務で、朝7時に家を出て、23時、24時に帰宅の日々。


今繁忙期なので稼げるだけ稼いどく。との事。



今までのままでも充分なので頑張りすぎないでほしいけどアセアセ



残業が多すぎて、土日は昼まで寝てしまう。



今日は、年末年始大掃除が出来てないため、少し念入りに掃除をして、布団を干して、洗濯して、、、

キャンプ用品を収納する倉庫を組み立てたりして過ごしました飛び出すハート


平日は忙しく、バタバタ過ごし、さらに土日お出かけじゃ掃除する時間も家の事をする時間もない事に気づく。めちゃくちゃ汚れてた爆笑


それに、最近は長男のお勉強が難しくなってきてて、土日1時間でもしっかり見る時間が必要だなと感じてますガーン


私は普段も接する時間が多く勉強も見たりしてるからかどうしてもイライラしてしまうため、土日は旦那に任せる事にしました。



子供も成長してきて、楽しく週末を過ごすのもいいけど、家の掃除したり勉強見たりお家時間も大事だなと改めて感じましたニコ



暇だから出かける。ではなく、しっかりメリハリつけて、週末の過ごし方を少しずつ見直していきたいですキメてる