本日は休み。午前中はめちゃくちゃ集中して内職終わらせ、そのまま納品。   



そして


お給料の振分け作業完了飛び出すハート



旦那の口座から15万おろし、


11万→住宅ローン口座へ。(7万ローン4万貯金)

2万→住民税の支払い。

1万→旦那現金小遣い。

1万→妻現金。


子供の口座も開設して、


3万ずつ貯金。






内職のお給料も入りました飛び出すハート


19700円。


19000円は生活費口座へ入金。700円は小遣い。



恐らく、これで旦那口座は3.4万は残るのではないかな。これは家族の小遣いです。


年末調整の15万の振分けも決めた。


10万税金関係積立。

1万旦那小遣い。

2万貯金。


残りの2万は2月の父と母の古希のお祝い積立へ。





今月のお給料予想より良かったけど、先月マイナス15000円だったので、その分戻さないとだったりであまり貯金は出来なそう。本当適当だなぁって思う昇天



旦那もとりあえずお給料日に1万現金で渡してるけど、足りなくなれば追加してます。


先月は飲み会が多くて多分3万はお小遣いで渡したかな。


ちなみに、クレカもお小遣いで使ってるから5万くらいは使ってる。



普段お金をあまり使わないし、自分の物もほとんど買わないから、使いたい時くらい気持ちよくお金を渡したい。




今後もどんぶり勘定ながら、貯金は意識していこうと思います。



休みだけど何だか疲れました!泣き笑い



口座開設にめちゃくちゃ時間かかって、久々に(1年ぶりくらい)に内職代も入ったし1人ランチしようと思ったけど、早く帰りたくて辞めた泣き笑い



おばあちゃんおじいちゃんが多くて1人にとても時間がかかってる悲しい世間話とか始めちゃうしさ。


こういう手続きって本当に時間かかるね〜。


さっさと帰ってゆっくりしたい悲しい駐車料金かかるからマッハで買い物して300円の惣菜をお昼にしました昇天1分前だった……。




長男も帰ってくるし15時から習い事と英語教室の説明会あるしゆっくりは出来ないな。


来週は5連勤だから、気合い入れないとプンプン



そうそう、2月、3月の短期バイト、どうするか悩んでますショボーン


必死に覚えてそれなりにこなしてきたけど、またあれをやるのかと思ったら何か前向きになれず。。そろそろシフトの連絡くるから考えないとな。