年が明けると、何だかソワソワします。



今年はまた、大きく生活が変わる1年。




長男の時から、9年通い続けた保育園の卒園。



次男は、0歳児クラスに入れず、2年間別の保育園でした。そういうのも遠い昔な気がする。大変やったなぁ真顔



やっと一緒になれたと思ったらコロナで、あまり登園出来ず。


今年からやっと同じ小学校に通えるので、楽しみみたいですにっこり



私も、朝の送迎がなくなりますおねがいそれは嬉しい。1年生の壁も心配だけど、4年生になる長男がいるのがとても心強い。



長男のおかげで、恐らく今の仕事なら問題ないかな。と思ってる。学童は少し利用しないとならないけど、長男となら少しの時間お留守番出来るし。



あとは、公園遊びね。最初は出来るだけついていく。。


出来れば、長男と一緒に行動してほしいな。


4月までに色々揃えたり準備することがあるので、ゆっくりやっていこう。


さて、




旦那が昨日深夜近くまで残業で、体調良かったので内職しながら待ってました驚き



お給料の振分したいから、明細が見たいけど何となく聞けずにいたら旦那から、


「そういや、来週年末調整の還付金が給料とは別に入るらしいわ。15万くらいやて。」




ん?!!!?


15万ポーン



去年8万やったよ?



調べてみたら




知らなかった………。


給料が減るって事が今までなかったから。

去年の転職で大激減したから還付金も少なかったんですね。

本当に、還付金があったかどうかも分からないくらいだったから泣き笑い

15万は、予想してなかったからとても嬉しい飛び出すハート


とりあえず、10万積立に回したいと思う。


住宅ローン減税が今年で終わりなので、これだけの還付金は最後になるかな。

ありがたかったです泣き笑い


とりあえず明日、お給料の振分け作業します。