今日ってもう21日なんですね〜。今月も、あと10日で終わるではないか。



まだお給料がどうなるか分からない我が家なのだけど、私、今絶賛服欲しい期ショボーン


好きなショップのずーっとずーっと狙っていた服がセールになってる。

欲しい欲しい欲しいスター毎年何着も買ってたが今年は1枚のみ。かなり我慢した。



旦那も欲しい物があるって。キャンプグッズ。


でもなぁ。


今月はオイル交換して高くついたしなぁ。春の税金ラッシュの積立が10万も足りてないしなぁ笑い泣き



去年の6月に沖縄に行ってから、一度も旅行に行けてないから、旅行も行きたいのに。


そんな中、旦那は仕事のやる気を失くしてるw


残業をしてこなくなり、どうせ給料安いからええねん。て。なかなか査定の結果がもらえず、こんな安月給でやってられっかむかつきってなってます。


おいおいおい。


残業しなくなればもっと安くなるんだよ真顔


でも、、、、まぁ、今でもなんとか生活は出来てるからね。私が頑張ってるから笑



なんか、



貯めなきゃ貯めなきゃアセアセって思うんだけど、そんなに頑張らんくても良くない??って思う自分もいる。


子供は今、8歳と5歳。


楽しく旅行や遊びに付いてきてくれるのも、あと4〜5年??



私だって、まだお洒落に興味があるけど、50過ぎて、服欲しーアクセほしーとかなるのかな。さすがになるか。


欲しいと思えるうちに買いたい。


何が言いたいかって、あんまり貯金貯金って囚われ過ぎるのも良くないかなとキョロキョロ



こんだけ給料下がっても赤字にはならなかったし、何なら貯金も多少は出来ました。



本当は試用期間後のお給料が分かってから色々計画建てようって思ってたけど、そんなに期待は出来なそう。



もう甘〜く見積もって、保険や児童手当や定期預金など全て込み込みで100万貯まればいっか。って思ってます。


自動積立の定期→年12万

貯蓄型保険→年12万

児童手当→年24万

ここまでは何もしなくても貯まる。


私の給料から→年12万

ボーナスから→年40万


これで100万。


うん、これでいこう。