年末は、私と子供だけ私の実家に帰省して、旦那は家に1人残りました(笑)



私たちはたっぷり贅沢をさせてもらい、旦那はほぼうどんで過ごしたそうです(笑)


旦那は、一人っ子の母子家庭だったのもあって、一人が苦じゃない。てか、一人が好きなんですよね。我が家はあまり家族団らんリビングでくつろぐみたいな事がありません。


いつも、3対1。


リビングで、わたし達がくつろぎ、旦那は自室に籠もってます。


でも、それでいい。

私も、旦那がリビングにいても役に立たないし(笑)


一緒に過ごさないからって別に不仲なわけではない。我が家はこれがお互い心地いいんだと思うグラサン


そういや、私の父もそういうタイプだったなぁ。うちは、父がリビングを独占して子供達が居場所をなくし自室に籠もる方だったけど。



まぁ、せめて1日だけでも贅沢をしてもらおうと、今日は少しだけ豪華な夕飯にしようかな。


いつも豚肉のすき焼きなんだけど牛肉にしよう。



話は変わりまして




今年のお年玉事情を。



我が家からお年玉を出したのは小学生の姪っ子一人のみなので5000円でした。



で、我が子は、二人でなんと、



13万ポーンポーンポーン




旦那のご実家から、クリスマスも誕生日も何も出来なかったからと、多めに頂きましたびっくり



こんなに頂いていいものかの悩んだけど、今の我が家にはとてもありがたいアセアセ



ありがたく、貯金させて頂きます🙏



小2の長男には4000円お小遣いに。


次男はそのまま貯金です。



お年玉をいつまで貯金に回せるかな〜。