年明け早々、イラッと出来事がありました(笑)



今日、地元のしょぼい遊園地的なところに行ったんです。


昔は土日なんかすごい賑わってましたけど、いつしか寂れた遊園地になりまして、最近オリンピックを近くで開催した関係で少し注目を浴びて盛り返してきた感じの遊び場(笑)


一通り遊んだあと、暇になり、バスケゴールでボール遊びしたいと言う事で行ってみました。


ボールが4個あって、3個は2家族で来ていたらしい人達が独占していて、1個は1家族が使ってました。


10分くらい待ってると、1家族のボールが、返ってきたので1個ボールゲットしてバスケゴールのところで遊びました。


そこで1モヤッと。

待ってる人がいるのに、3個のボールを独占している家族。せめて1個は返そうぜ。


2家族で遊んでて、1個は1家族でサッカーしてて、もう1家族が2個のボールでパスごっこしてたんだけど、そこ1個で良くない?


まぁ、1個ボールゲットしたからいいかと、遊び始めたんだけど、まだ2、3分しか遊んでないのに向こうの方から幼児か低学年くらいの子供数人と、40歳ヤンチャ系っぽいお父さんがやってきた。刈り上げ茶髪色メガネスポーツジャージみたいな格好。

幼児がずーっと見ていて、やりたいんだろうなって思ったけど、こっちもまだ数分しか遊べてないからね、私も黙ってたんですよ。


そしたら、低学年くらいの女の子がうちの兄弟が遊んでる中にズカズカ入ってきて近距離でジッと見てきて。

ボールがその子の近くに落ちた瞬間、いきなり蹴っ飛ばしたんですポーン


は?何こいつ


そしたら、ヤンチャ親父が、

〇〇そういうことしないの。と。


いやいや、もっと怒れやムキー


女の子が、

だって貸してくれないじゃん!独り占めしてるもん!

と。

するとヤンチャ親父、

一緒に遊ぼうって言えばいいだろ。


は?こんなのと一緒に遊ぶわけないやろ。


子供達に聞いたけど、貸してとか一緒に遊ぼうとか言われたわけでもなく、ただ近くに来てジッと見られて、いきなりボール蹴られたと。


もし、貸してって言ってくれてたらね、まだ遊んだばかりだからもう少し待ってて。とか言えるじゃん。

正直、もう小学生だし、話したこともない初対面の子と一緒に遊ぶのは無理だよ笑い泣き

誰?って感じだし。

こっちは兄弟で楽しく遊んでたわけだしさ、待つのが普通じゃない?


それか、あっちの3個独占してる家族に借りてください。って感じでした泣き笑い


私は、このガキムキーって心で思いながら、貸してあげなとか、一緒にやれば?とか一言も言いませんでした。もっと性格可愛い子なら言ってたかもだけど、絶対にこの集団とは絡みたくないと思ったので(笑)ここも類友2家族で来てたみたい。

やっぱりね、いくら遊びたいからって、人が遊んでるところを邪魔してボールを遠くに蹴っ飛ばしたり、貸しても言わずに貸してくれない!独り占めしてる!とか決めつけるのは良くないよ。

それを注意しない親はもっと良くない。


合わない人とは関わらない。

これに尽きる。

さぁ!いい年にしましょう照れ