アカチャンホンポにて仕入れてきたあれこれ



①大望のフレーク

にんじん、かぼちゃ、とうもろこし


救世主。

超初期から使って、進んでからもあと一品って時に。ラインナップとしてはじゃがいも売ってます!



②和光堂 キューブのフリーズドライ

ほうれんそう、さつまいも、おさかな


このシリーズ4年経ってもラインナップ変わらないんだなぁ。もっと増やして欲しい、切実。

きゃべつとか玉ねぎとかさ!

セロリなどのコアなやつも😭

おさかなもタラだけなんだよなぁ。できれば鯛でお願いしたい、高くてもいいから!



③和光堂 粉シリーズ

ほうれん草と小松菜/白身魚と緑黄色野菜


単品じゃないので食材初回のアレルギーチェックが終わったあとに



④Pigeon 和風だし

和光堂も売ってるけど今回Pigeonにしてみました



後日、追加でこちらも購入↓



⑤マツヤのおかゆ

白米のみ、と色々混ざったやつ


4年前は米粉で離乳食をするのがライフハックてきに流行ったけど今はどうやら推奨されてない?とママ友さんと話題に。

なのでお粥の粉を買ってきました。



⑥キユーピー瓶シリーズ

トマトとりんご/ももと白ぶどう/ミックスフルーツ


キユーピーさん値上げって聞いてただただ悲しい😭



⑦和光堂追加

キューブシリーズとだしソースの粉を追加購入しました



皆さんのオススメ教えて欲しいですおねがい