https://www.youtube.com/watch?v=_mQAOOcVG00

このお話の詳細【ネタばれ】

とある、賃貸マンションから幼稚園の送迎バスに向かう親子に近所の自称カリスマナースが、あれこれ嫌味(彩香の旦那さんが事務職で自分の夫が製薬会社の課長など)がを言います。娘のちーちゃんは「ちーちゃんのマンション」と、カリスマナースにいいますが、「このマンションは、いくらお家賃払ってもあなたのものにはなりませんよ」と、園児にまで嫌味を言います。ある日、彩香が、中古自動車屋から出てくる姿をみて、カリスマナースは「中古車に乗っている。中古女」と罵ります。彩香はイライラの我慢の限界でしたが、カリスマナースの息子は年長で、もう会う事も無いのでどうにか気持ちを抑えます。春休みの事、彩香とちーちゃんがパンケーキ屋さんに行きます。そこにカリスマナース家族がいて、「貧乏人のあなた達が贅沢してるのね」と、嫌味を言います。スゲー嫌な女ですよね。すると、彩香の旦那さんが登場します。なんと彩香の旦那さんは、カリスマナースの勤める病院の事務長(経営者で委員長の息子)でした。馬鹿にしていた彩香たちが出てくる賃貸マンションは、彩香の父親のもので、彩香はそこで自動車やマンションの保険をメインとした会社の女社長でした。ちーちゃんは後のこのマンションのオーナーだったわけです。カリスマナースはただのナースで、旦那さんは係長、自慢の外車は国産メーカーのタイからの逆輸入車でした。カリスマナースは、焦って逃げて、それ以降は彩香さんにマウントをとらなくなったというお話でした。

 

まあこの話は、カリスマナースも彩香さんもどちらも腹黒いという結末で終わりますが、上には上がいるので、あまり調子に乗るなよという内容です。

私の幼馴染に某病院の事務長さんがいますし、医院長先生家族が、昔、うちの親の所有するマンション(東北大学病院近くの)に住んでいました。中古女のエピソードは、ピグでふとみさんが私に話して下さったネタをベースにしております。ちょっと上手く制作者側に伝える事が出来なかったのが火災保険と自動車保険のところですね。保険代理店を経営して、自動車保険と火災保険を扱っているという表現にすればよかったと思います。第一作目は結構編集されましたが、今回の話は、編集された部分があまり無くて良かったと思います。第三弾も採用されると思います(実は、この話のネタの一部が、他の動画に採用されていましたがw)。

 

ピグが終わった後(投稿日が10月末でしたが)のUPで、とつげきさんやぴょこたんなど、色々アドバイス頂いた方の感想が聞きたかったです。また娘役にちーちゃんの名前を使わせて頂いたので、ちーちゃんにも喜んでいただけたかと思います。ネタを提供してくれたふとみさん、ふとみさんと険悪な都古さんやたらこ内親王さんにも見て頂きたかったですね^^