【太白区富沢&長町方面エリア】

富沢2丁目北(286のシダックスの路地) 【セレーネ】

泉崎1丁目(地底の森博物館前) ララ 

長町南(交番のちょっと南)

あすと長町(シルクド・ソレイユの跡地の近く) 

仙台大野田(富沢イオンのならび)

仙台太子堂(太子堂駅前西口)

仙台郡山7丁目(太子堂駅前東口)

仙台市立病院(病院内)

八本松1丁目店(戦艦大和の前)

 

太白区鈎取&名取北西部エリア】

仙台茂庭(山の上) まどか

仙台坪沼(ロバート馬場ちゃんの近く)

名取熊野堂(マチュピチュランド入口)

川崎碁石(支倉台入口)

仙台秋保(水戸屋と佐勘の間)

仙台山田(富沢西ヨークと山田ヨークの間)

鈎取本町(西高入口バス停前) 【ミルキー】 

 

八木山方面の攻略のサブとなるのが、八木山周辺エリアの西多賀・秋保地区です。

更にこのエリアは名取市・川崎町のベッドタウンと秋保の温泉街が連動しているので

仙台市内に行く時に八木山エリアと連動出来ます。特に鈎取本町にミルキーがいるので

有効的です。特に子供はミルキーが大好きです。ミルキーの中の人はNHKEテレの

オトッぺのウォッタと同じと言う点もポイントが高いですね。子供がステッカーを貰いに行く

最終ポイントにするのが良いと思います。

 

【太白区八木山&向山方面エリア】 コンプリート

仙台瑞鳳(青葉区だけど実質太白区) どか

仙台向山(東洋館前) えれな

仙台向山4(唯我さんの近所) 【ソレイユ】

緑ヶ丘1(1丁目上の方角地) 【スター】

仙台大塒町(ツルハの並び) ユニ

 

仙台中心部→瑞凰→向山→向山4→長町方面に抜ける事ができます。こちらでもステージクリアですが

長町方面は渋滞が多いので、向山4(ソレイユ)は長町方面で利用するのが賢明かもしれません。

瑞鳳(まどか)→向山(えれな)→大塒町(ユニ)→緑ヶ丘(スター)で、ステージクリアです。

仙台市内から八木山エリアの攻略はこれで完了できます。

スターは、うちの娘の推しキャラなのでスター好きは緑ヶ丘がいいですね。駐車場も停めやすいですよ。

八木山地区は隣接した短い距離の出店があるので一度に2個スタンプを押せる事が出来ます。

向山4=向山=瑞鳳がほぼ同距離で配置されていますし、大塒町と緑ヶ丘1は徒歩圏です。

但し、ベガスベガスから八木山南、日赤病院、動物公園、東北工業大、東北放送のラインにはありませんし

人来田・旗立・日本平・羽黒台・サニータウン方面にもありませんので気を付けて下さい。

 

【太白区中田&袋原・名取市街方面エリア】

仙台柳生店(南仙台と名取の境界)

仙台東中田店(中田小の旧道バイパス東側)

仙台四郎丸渡道(四郎丸小近く)

仙台四郎丸(サバイバルファミリーロケ地周辺)

名取増田7丁目(名取市旧宿場町)

名取杜せきのした(せきのした)

名取箱塚(野球場周辺)