なぁちゃん1歳9ヶ月です。(忙しくもうすぐ1歳10ヶ月になります💦)


この1ヶ月の間に・・・私が2週間入院しました。入院する事が決まって自分の手術のことよりも、なぁちゃんの事が心配で心配でえーん


実家は遠く頼ることができないのて、夫と相談し、入院中は夫が在宅ワークしながら日中は保育園で乗り切ろう!となりました。


とは言え、心配な私は友人に連絡し近所のお友達が保育園にお迎えに行って、夕飯食べさせて、お風呂まで入れてくれるといって貰えてお願いすることにしました。


夫もとても助かる!と2人でただただ感謝でした。


入院中のなぁちゃんは心配をよそに友達の家のお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んで貰い楽しげに過ごし、週末は夫と2人でアチコチお出かけしてすごしてました。


手術が無事に終わりなぁちゃんとビデオ通話した時も「あっ!おかあしゃん😊アンパンマンいるよー!可愛い♡」など沢山お喋りしてくれてました。


退院の日は夫と一緒に迎えに来てくれてすぐに駆け寄ってきてくれたのは本当に嬉しくて可愛くて帰りの車の中でもずっと手を繋いでましたニコニコ


退院後も痛みで抱っこも直ぐには出来なくて「なぁちゃんお母さん痛い、痛いだから抱っこできない!ごめんねー!」と言ってたら私に近づく時は「おかぁしゃん!いたい、いたい💦」と言いながら来てました(笑)


沢山可哀想な思いをさせてしまいましたが今ではスッカリ元気になりいつもの日常に戻りました。


最近、イヤイヤ期でご機嫌悪いと嫌!と言うようになりました。


嫌な時はオムツ替えるのも嫌!おてて洗うのも嫌!お絵描きしてて、なぁちゃんの思ってる絵を書かなかったらひっくり返って床に大の字になって泣きます💦

イヤイヤ期始まったばかりですが、終わりが見えず大変だぁー!と思いますが成長の証何とか乗り切りますニヤリ


私の入院中は保育園もお休みすることもなく元気に登園出来てましたが、その後RSウィルスだったのかな?(小児科では検査してません)と思われるひどい咳と発熱でお休みし、治ったと思えば手足口病でお休みし!と続けて感染症になりました。


高熱でとても可哀想でしたがやっと元気になり登園出来ましたピンクハート


1歳9ヶ月出来るようになったこと。

順番が分かるようになりなぁちゃん順番だよー!と声掛けするとじゅんばん!!と言って待てるようになりました。


お洋服を自分で脱げるようになってきましま。


沢山の歌を覚えて楽しそうに歌って踊れるようになりましたラブラブ


もうすぐ1歳10ヶ月ですが、日々成長してますハート