1歳5ヶ月になってますニコニコ


保育園に入園してお昼ご飯の栄養満点の給食を毎日の様におかわりまでしているので体重が💦数日後に保育園で身体測定がある予定です。


先生方もなぁちゃん今日も3回おかわりに来ましたよー♡とご報告して下さり4回目はお腹痛い、痛いになるからご馳走様しようか?と声掛けしてくれるようです。


ご馳走様したくない時は怒られます笑い泣きと言われてました。


保育園では食いしん坊キャラのなぁちゃんですが、1つ上の学年の男の子から毎日の様に大好き♥️と言われ追いかけられるようで(笑)


先生が言われるには男の子の気持ちは全くなぁちゃんに届かずとてもクールに対応してます爆笑との事でした。


少しずつお友達との関わり方も学んでいってるんだな!と思いつつ夫に伝えると


なぁちゃん可愛すぎるからその子に何かされたりせんのかな?と早くも親バカ発言しております(*^^*)


お迎えに行った時もかならず出てきてくれてバイバイ👋✨と姿が見えなくなるまでお見送りしてくれてとても優しい男の子です。

とっても微笑ましい保育園での出来事で私は嬉しいです。


1歳5ヶ月出来るようになった事

・スプーン食べがとても上手になりました。

・言葉も増えて自ら発する事も沢山あります。

・指さしが上手になりました。

・動物やアンパンマンのキャラクターの名前も覚えることが出来てます。


今月は保育園で内科検診があります。

保育園の看護師さんに指摘されている事があり多少不安もありますが先生の判断を待ちたいと思います。

市の1.6ヶ月検診もあります。

初めての集団検診です!!同じ月齢のお子さんがどんな感じなのか気になりますラブラブ