なぁちゃん、今年最後の保育園日の朝方から発熱しましたー!(ハッキリと発熱した時間は分からないのですが・・・)


生まれてから今まで夜泣きを1度もした事の無いなぁちゃんですが明け方4時頃泣きなが唸ってましたえーん


夫とビックリして目覚めたら身体が熱くて泣


すぐに熱を測ると38.1ありました。


お家に座薬はあったのですが様子を見てると元気はありそう&水分はシッカリ摂れてたので座薬は使わずでいました。


朝ごはんもいつも通り食べてくれて、いつも通り何かを見つけてはイタズラばかりしてました。


私はその日も仕事でしたが夫がこの日からお休みだったので朝からお世話はお願いして、保育園のお休み連絡をし、小児科に電話しました。


お熱に気がついたのが4時だから15時以降であれば検査出来ると言われて15時に発熱で予約を入れてもらいました。


15時までは仕事に専念し、夫は病院に連れていった事ないから連れて行って欲しいと言われ私が連れていくことになりました。


15時少し前に到着し車から小児科へ電話をしたら看護師さんが検査の為に車まで来て下さりインフルエンザとコロナの検査しますね!と言われなぁちゃんのお鼻に綿棒をグリグリ💦なぁちゃん大泣きでしたが頑張りましたニコニコ


結果が出たら電話します。と言われ待つこと15分・・・コロナでもインフルでもなかったという事でクリニックの方へどうぞニヤリと言われ


病院へ向かいました。病院で改めてお熱測ると39.5まで上がってましたガーンすぐに診察室へ通して貰い先生から再度コロナ、インフル陰性でした。と教えて頂き


聴診器、喉を見て、お腹の音を聞き、お耳を診て貰いましたが今、流行ってるアデノや溶連菌の様な強い喉の腫れもないとの事でした。


何か熱以外に症状ありますか?と聞かれ鼻水がすごくて咳が出てますとお伝えしてる時になぁちゃんのお鼻から鼻ちょうちんが💦


看護師さんか


本当にお鼻沢山出てるねー!と言って拭いて下さり


鼻水のお薬と咳止めと解熱剤の座薬を処方しますね!と先生から言われ


笑顔でバイバイ👋も出来たなぁちゃんでした。


帰宅後すぐに座薬を使いましたが夜中にまた39.0まで上がり再度座薬を使い


翌日も2回座薬を使い


その次の明け方1回使いました。


その後はスっとお熱は下がりました。


まだまだ鼻水はすごいです😪


今回、お熱が高くても元気があり食欲も全く落ちなかった事は良かったな。と思いました。


先日コメントでこれからお熱での保育園からの呼び出し増えますよー!と教えて頂いたのですが今回は呼び出しではないですが、発熱と早速でしたえーん


今日から私も夫も少し風邪気味です。2人とも熱はないのですが喉が痛く、鼻水が出て、咳も出てます。元々頭痛が起きやすい私は頭痛もあります。


家に葛根湯があったので2人とも葛根湯を飲んでますが元気にお正月迎えれるかなぁ??迎えるべく気合いで治したいと思います😊