2019年里親登録


2022年生後5日目女の子を養子に迎えました


40代どこにでもいる普通の夫婦
これからの里子ちゃんとの生活
特別養子縁組のお話音符

可愛い姫ちゃんの成長記録ピンクハート

生後3ヶ月の姫ちゃんにっこり


夜はまとまった時間寝る様になり夜中や明け方起きることがなくなりました。


その為、1日のミルクを飲む量がなかなか増えません🍼


1回、140㍉~160㍉を1日、5~6回飲んでます。


トータル900弱位は飲めてると思いますが、生後2ヶ月の時は1ヶ月で1.1kg大きくなっていて大きくなりすぎー🤪と支援センターの先生からいわれたのですが、


3ヶ月時の体重が0.6kg増と増え幅が緩やかになりました。


まだまだ成長曲線の真ん中より上にいるので(生後2ヶ月の時の蓄え??)問題ないのですが、ミルクっ子ちゃんはミルク量で体重変動が激しいと言われてるので量の調節が難しいです。


ちなみに産まれた病院ではミルク缶に記載してある量で増やしていけば良い!と聞いていましたが


実際はその通りに飲ませたら多すぎなんだそうです。最初はミルク缶の量を飲ませていたら大きくなりすぎました泣


姫ちゃん、見た目の割にしっかり、ズッシリ体重あるねー!とよく言われます💦


来月は4ヶ月健診があるので色々聞いてみたいと思いますキラキラ