家の建替えの事でもめていますしょぼん


もともと旦那様の祖母の家の建替えでした。

祖母は今老人ホームに入っていますが、建替えたらたまに泊まりにくると言う話で進めていました。

義母も援助してくれるとの事でした。


私は旦那様の祖母が好きですし、みんなが集まる時に祖母も泊まりにくるとの事だったので、祖母も喜び、私もよかったのですが・・・最近になり、義母の弟が、自分たちが祖母の家に住むような事を言ってきました。

言ったといっても、祖母の家の管理等すべて義母がやってきていましたし、権利もすべて義母にあり義母の弟にはありませんし、義母の弟には建替えるお金もありません。義母の弟夫婦には子供がなく、おまけに貧乏なのです。

私たちの結婚式にもふたりで3万円のご祝儀でした。(私は正直ドン引きでしたあせる

60歳になり未だに私たちの祖母である母親に、たかっているようなところがあるので私は嫌です。

祖母の家の建替え話が出た時も、「絶対にもめる」と思っていたので義母には、きちんと話し合ってください。とお願いはしてありました。

義母はメールで伝えたし、何も言ってこないので問題ないし、弟に言われる筋合いはない!とゆぅ感じで話を進めるように言ってきました。

私は心配性なので・・・とても心配でしたが、義母も強く言うので安心していました。

旦那さまは“なるようになる!!”って人なので・・・。

設計の先生に、プランをお願いし、いろいろ夢を見始めた今になって・・・ケチを付けられるなんて思ってもいませんでした。

ふざけるな!!って思いでいっぱいですプンプン


義母の弟と裁判をすれば負けるはずはありませんし、向こうには裁判をするお金なんかありません。

・・・でも兄弟で裁判なんて悲しいと思います。

そこまでして、祖母の家に住みたいとも思いません。やっぱり祖母の家で暮らすには親戚みんなに喜んで欲しいですし・・・。

祖母は自分の息子である義母の弟と暮らすより、孫である旦那さまと暮らしたい

と言います。

でも、こんないざこざに巻き込まれるのはごめんです!!

義母も、「援助はするけど、家はふたりの好きなように考えなさい。」と初めは言っていたのに、最近は駐車場の位置や、階段の位置、おまけにトイレの位置までいちいち言ってきます・・・

援助をしてもらうんだから。と思うかもしれませんが・・・元々は祖母の家を建替えて住んで欲しい。と言ってきたのは、義母からなんです・・・。

土地が狭いので最初は全く興味がありませんでしたが、自分たちの好きなようにやっていいから住んで欲しい。と言われたので、考え始めたのです。

今は、義母を含め、義母の弟・・・関わっている人みんなに腹が立ちますプンプン

面倒臭がりの旦那さまにもです爆弾

そしてやつらみんなの言っていることは何一つ信じちゃいけないって事を学びましたしょぼん

また明日・・・(今日ですが)義母と祖母に会いますあせる

会ったところで何も解決しないし、余計グダグダになるのがわかっているのですがダウン