この時期も使える番手は、ドライバー、9番、PWだけ(-_-;)


ユーティリティもラウンドでなるべく使うようしていたけど、ことごとく右に出る💦


アプローチの練習は、打ちっぱなしでやり始めました。

(今頃ですよネガティブ


ラウンドはよろしくなくて、やっぱり習おうかなと思い、他の打ちっぱなしでやっている集団レッスンの無料体験に行きました。


先生はとても良い人で、すごく丁寧に教えてくれたけど、なんせ生徒が多いからなかなかね。

聞きたいこと聞けない。


そこはアプローチもバンカーもパターも練習場があるので、全部教えてもらえるのです。


ただ難点は、曜日と時間が決まっているから、面倒だな〜と思って辞めました。


その時に先生に言われたことは、「基礎できてませんよ。」でした〜(^_^;)


面白かったのは、その先生はドライバーから教えるとのことでした。「ドライバーが飛ばないと、ゴルフつまらないから」と。

それはとても共感です✨


先生にも色々な教え方があるんだな〜と知れたので、それはそれで勉強になりました。