レッスンは実質5ヶ月で辞めました。


大人になって初めて習い事をしたのですが、1番大事なことは先生の教え方だと思います。


合わないと思ったら即辞めるべきです。お金と時間と気持ちの無駄です。


理想は「楽しく教えてもらって、順調に上達する。」


だと思うのですが、そんなに甘くないのはわかってます。


ゴルフを始めたときの目標は、「迷惑かけない程度にラウンドできればいい」でした。

100切りなんて到底無理だから、平均110くらいに持っていければ万々歳です。


それは最初に先生に伝えました。


教わる立場になってわかったことは、上手くできないことに対して、色々なやり方を教えてほしいということでした。


例えば私かトップするのは起き上がりが原因だと思うのですが、だとしたらそのための練習方法、それが上手くいかないなら目線とか、スタンス、クラブを高く上げないで打ってみるとか、色々な対策を教えて欲しかったです。


色々言われても、確かに飲み込めないけど、もしかしたら上手くいくやり方もあるのでは?と毎回思ってました。


子供ではないので、たくさん褒めてくれなくていいです。上達していないのは、自分でもわかるから。


そんなわけで辞めました。

何かを教えるって難しいですねニコニコ