通えそうな皮膚科の選択肢にあった

①評判のいい綺麗な皮膚科クリニック

に来ました

9時過ぎに来て2時間半待ち…

なんで予約制にせんのか


実はおととい粉瘤が3センチを越え風呂上がりに膿が出てひと山超えた感がありました


相変わらず抜歯した頬の腫れと痺れが続いてて顔面は踏んだり蹴ったり続行中(歯の話)


さて人気のある皮膚科クリニックは噂どおり先生をはじめ受付も看護師さんもとても感じがよかったです

処置室のベッドに横になり麻酔無しで膿を出して中を洗浄してもらいました

処置しながら


「ポロッと一緒に(皮膚の内側の袋)取れたよ

うまくいけばこのまま治っちゃうかも」

この言葉がとても嬉しかったです

3週間後に傷が治ってから再手術を覚悟してたのにまさかの治れば来なくていいそうです


消毒薬と塗り薬に赤ちゃん用テープとガーゼに抗生物質をもらって一安心です

髪も顔も傷もジャンジャン洗った方が治りがいいそう


粉瘤騒動はひと段落つきました

何かデキモノがあれば小さいうちに治療してもらうべし

今回学びました


陽射しに騙され薄着で来たら風が強くて寒い

さっさと帰宅します