抜歯した翌日歯科に消毒に行きました

実は3日経った今も顎から頬と唇が腫れて上手に話せません

歯を抜いて縫ったところの痛みよりもちょっと大変です


「麻酔を何度も追加し周りの歯の骨も削ったので大きな神経に触れたんだと思います

1ヶ月半から2ヶ月かかるかも…

動かさないと固まってしまうので口をなるべく開けるようにしてください」


先生治るんですよね?


「・・・」


抜歯でこんなことになるとは思ってなかった


まさにさっき検索して出てきたオトガイ神経麻痺というやつではないか

ひぃ〜


よりによってオトガイ側の耳横の粉瘤がすくすく育って皮膚科にすぐに行かねばと思っています

どさくさ歯科の抗生物質とロキソニンで粉瘤の炎症おさまってくれないかな

オトガイだけでも大変なのによ奥さん

粉瘤もなのよ私


①混み過ぎの評判のいい綺麗な皮膚科
②昨年粉瘤を見せた美容皮膚科女医(手術が必要なら形成外科を紹介すると言ってた)
③かかりつけの町の皮膚科(麻酔なしで切除されそう)

とりあえず①に行ってみよう
病院通いつづく

歳をとって自分の身に何か起きたとしても泣くとか落ち込み続けることが少なくなりました
だけどさすがに少しは気が滅入りますね
この感情も大切です



これわかりやすかったです