朝10時に歯科の予約をねじ込んで右の下の第1小臼歯(補綴物維持管理のかぶせものの歯)がグラグラしてることを必死に伝え

「これはヒビが入ってて抜くしかないですね今日抜いちゃいましょうか時間もあるし」と軽く言われ耳横の粉瘤1本に全力投球したい一心でお願いしますと二つ返事をしたのが今朝のことでございました

麻酔でうがいしたら水が飛ぶよねと気をつける余裕があったのですがまさかまさかの歯が抜けない!(こんなことってあるのか)

途中麻酔が切れ激痛で何度か追加の麻酔をしてもらいしまいには他の先生が来て2人がかりの抜歯という名の手術

局部麻酔で外科手術を受けてる気分

これ切開して抜歯すべきでは?と思ったり

予約の方々を大変お待たせして焦る先生、必死の先生

2時間かけてやっとの思いで抜歯したあと黒い糸で縫合してもらい(歯茎を縫う黒い糸はじめて見たよ)タクシーに飛び乗ってバイト先へ

そんな大変なら帰ってもよかったのにと言われたけど家にいても痛いので職場におります

明日も消毒だか抜糸かなんかで(抜糸のわけないか)歯科へGO

抗生物質とロキソニンのんだけど絶賛ズキンズキンしております

もっと痛いのやら大変な手術やらに慣れた身ゆえこんなふうに目に見えて痛いことは合点承知之助

そりゃ痛いよね歯抜いたもんね

あんなすったもんだの抜歯劇だったもんね

リンゴは皮を剥いて食べないとダメよ皆さん🍎


(さすがに頬が腫れてズキンズキン痛いと粉瘤どころではないね今はね)