ちょうど1年前右耳の横のオデキがいつまでも治らず軽い気持ちで行った皮膚科で粉瘤と言われ必要なら形成外科を紹介するので手術ですねと言われるもそんなもんもちろん放置しておりました(髪の毛で隠れるし痛くも痒くもないので放置あの頃は膀胱腟瘻の手術を夏に控え粉瘤どころではなかった)

ただこの季節になると炎症が起きて粉瘤が大きくなってる気がする

右向きに寝るのが好きなのに大きくなった粉瘤が当たって痛い

おまけに大きな病院の歯科でせっかく治してもらった歯が皮ごとかじったリンゴ🍎のせいでグラグラになっておる

まずは歯を治してから皮膚科に行くべきだろうと思うけど両方同じだけ私を悩ましてる

なんなら皮膚科に走りたい

皮膚科は鬼混みあってて行けてない

早く粉瘤を切ってしまいたい