今日は春のような陽気ですね

早いもので膀胱腟瘻閉鎖手術から6ヶ月が経ちました


昭和大学横浜北部病院にフリーWiFiが導入されておりました(もう少し早く欲しかったYO)


尿流量測定
機械のついたトイレに排尿して排尿の勢いと時間を測ります

残尿測定(超音波検査)

排尿後に膀胱内の尿が残っていないかを看護師さんが超音波で調べます

そして嘉村先生の内診へ

「やっぱり若いね!すっかり綺麗に治ってるよ、よかったねもう何をしても大丈夫」

膀胱腟瘻という非常に稀な疾患になりましたがアメブロで知った嘉村先生に執刀していただいて元通りの体に治してもらいました

膀胱腟瘻になったときは自分の体が壊れたと感じその数ヶ月間はオムツが手放せない情けない生活を送りました

またその間たび重なる膀胱炎の激痛に泣きました

ただ膀胱腟瘻は病気とは違い専門の医師の手術を受けられたなら治る疾患です

もしも不慮の合併症で膀胱腟瘻になって途方に暮れている人がいたら慌てず女性泌尿器科を検索してください。そして膀胱腟瘻閉鎖手術を何例も成功させてる病院を見つけ出し「この病院のこの先生に診てもらいたい」と言ってください。あなたには口があります。お世話になった病院とか自分が住んでる県から遠いとか言って難しい膀胱腟瘻閉鎖手術に失敗され(だいたいそうなる)結局もっと辛い思いをしてもっとも遠回りするのはあなたです。一生に1度あるかないかの非常事態は新幹線でも飛行機でもホテルでも利用して専門の先生に最初の一発で治してもらいましょうよ。


長くなりましたが同じ疾患の手術を待ってる方々が元の生活に戻られることを願っています


まだ手術を受ける前に膀胱腟瘻を克服された方々のブログを読んだらあまりにケロッと完治されてて置いてかれた感がありましたが今なら理解できます


次は8月の術後1年の受診予定です。疾患や術式でも違うのかもしれませんがしっかり最後の卒業まで診てもらえて有難いです。


ブログを読んで下さりありがとうございます。

皆さまも今日のこの一瞬一瞬の自分を喜ばせてご機嫌で生きてくださいませ