ゴールデンウィークなるものが過ぎ去りました

 

何とも言えない気持ちではてなマーク

 

成田空港から出国ピーク 過去最高飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

の報道を毎年テレビで見ている側ですPC

 

今年はカレンダーの並びがよかったようで

 

長い方だと、10連休とか?

 

家はカレンダー通り、赤い日だけお休みでした

 

それでも、連休を持て余していますよてへぺろ

 

子供が小さい頃は

部活のお茶当番だ野球サッカーバスケ送迎だ車車車

など、平日より早起きして、お弁当を作って

お米、何合炊けばいいの?なんてね

下の子供を連れて出かけてました

 

家の片づけやらやることはいっぱいありますけどあせるあせるあせる

時間があっても家の片づけ、庭の手入れは出来ないんだな汗汗汗

 

 

そんな最中

 

ゴールデンウィーク前半

 

急に思い立って、空いてる宿を探して温泉旅に行ってきました

 

湯治みたいなもんですわ

 

行先は栃木県 川治温泉(かわじおんせん)

 

しかも主人と2人旅

 

子供は一緒に行ってくれることも少なくなりました宇宙人くん

 

主人は、旅行等全てスケジュールを事前に決めて出かけたい派

 

今回は私から行きたい場所をリクエスト出しました

 

まず、日光でお蕎麦の昼食

 

 

私は蕎麦大盛ね爆  笑

 

蕎麦屋には11時に到着しましたが、受付番号30番

 

1時間30分ほど待ちました

 

若い頃なら、主人は待てなかったむかつき物申すむかつき物申す

 

それから移動しまして

 

鬼怒川ライン下り

 

 

20年ぶりかな?

 

暑い日の川下り、楽しかったです

 

この、かちかち山みたいな木の船に乗るのよ

 

 

 

 

 

 

画像からマイナスイオン伝わりますか?

 

 

 

気温は高かったけど、川の水はまだ冷たかったです

 

下船場所にある、お約束の茶屋

 

これよこれラブ

 

山に来たら、川魚よね

 

 

 

炭の香りがたまらないラブ

 

さて、やっといい時間になったのでお宿へ~車車

 

鬼怒川温泉の先が川治温泉です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館内こんな感じ

 

なんと 野生の猿がいたのよねびっくりびっくりびっくり

 

本当にびっくりした

 

 

チェックイン時の説明で

 

 

猿にセンサーが反応するので

19時以降は入口自動ドアは手動になります

 

って、確かに言われたわ

でもさ

普段平地で暮らしてるから

本当に猿なんて来るの?

 

って、信じられなかったのね

 

でも、いたわ~ 猿

 

ゆっくり温泉に浸かって

 

おまちかね

 

お夕食よ~生ビール生ビール生ビールトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルステーキ寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、下戸なのよ

 

なので私のエナジードリンクは

 

そう

 

ロゼワインロゼワインロゼワインコカ・コーラロゼワインロゼワインロゼワイン

 

かんぱ~いぃぃぃ

 

お食事処での夕飯でした

 

この日はお若いご夫婦のお子様連れが多かったの

 

私たちにも、あんな頃があっらかしか?

 

などと思い出しながらの夕食でしたナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

主人と2人

会話もなくひたすら食べたわ

あっという間に食べ終わっちゃったの

そして部屋に戻って、早い就寝でした

 

 

そして翌朝

 

することないから、朝風呂へパックドライヤー

 

朝食をいただいて

早めのチェックアウト

 

この日の予定は朝一

 

ワールドスクエア

こちらも20年ぶりくらいかな?

 

これが久しぶりだったけど、楽しかったのよぉ~バレエバレエバレエ

 

久しぶりすぎて新鮮だった

 

 

 

 

山とスカイツリー←ありえない感じで新鮮

 

 

金閣寺w

 

 

園内、意外に歩いたわ目

 

この後、動物園に寄ったのですが、

 

駐車場時点で激混みだったため

 

このスケジュールは割愛して帰ってきました

 

なので、途中昼食を食べて帰宅しましたが

 

14時ぐらいには帰ってきました

 

初老を過ぎた2人には、ちょうどいい旅でした

 

ゴールデンウィーク前半戦でした