皆様、こんばんはびっくりマーク

 

明日は待望のホワイトデーですニコニコラブラブ

日本限定イベント笑い

 

バレンタインにチョコやプレゼントをもらった方は

ホワイトデーにお返しや、プレゼントの用意はしますか?

 

小学生の頃、ホワイトデーにお返しが欲しいがために

たくさんの男の子に「友チョコ」をあげてました笑

 

あの頃は、男の子のお母さんが作ったクッキーを

大喜びでもらって食べてたなぁ飛び出すハート

 

バレンタインデーは、職場によって配ったりする風習があったりで

ホワイトデーのお返しが大変な方もいますよね驚き

 

まだ決まってない方には、ぜひマシュマロをおすすめしますピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
なぜ
 

 

どちらも美味しい、可愛いなので、誰がもらっても嬉しいびっくりマーク

 

マシュマロが嫌いな方もいると思いますが、

いや、そんなことを考えていたらキリがありません!w

 

 

・・・なぜマシュマロ?(⚠️諸説あり)

福岡のお菓子屋さん「石村萬盛堂」によると、

ホワイトデーの起源になったのは、

同店が1978年の3月に始めた「マシュマロデー」。 

 

社長は少女雑誌を見ていて、ある投稿に目をとめました。

 

「男性からバレンタインデーのお返しがないのは不公平。 

ハンカチやキャンディ、せめてマシュマロでも…」 

 

そこで、石村萬盛堂は卵白で包み込む鶴乃子の技術を使って

マシュマロを製造し、ホワイトデーのお返しをコンセプトとして

世に送り出すことに...びっくりマーク

 

 
 
お菓子によって様々な意味があるようですが、
お菓子の種類に悩んだら、マシュマロにするのが無難ニコニコ
 
さて、明日を頑張って乗り切りましょうアセアセ
 
 
 

 

 

一人で運営している小さなお店 リボンkawaii selectionsリボン

どんなシーンでも笑顔になれるキュートな商品をお届けしますハート

 

ご注文いただき、ご入金確認後に発注となります。
ご購入前に必ず【SHOPPING GUIDE】をご一読ください。

いいね、フォロー、コメント、とても励みになりますニコニコ