スマホ | 梨沙子は静かに愛でるもの

梨沙子は静かに愛でるもの

~梨沙子という天使に出会えた幸せに日々感謝するブログ~

この間スマホが壊れたって書きましたけど
先週、新品と交換されて帰ってきました。

交換なので1からアプリとか入れなおしなんですけど
超めんどくさかったです。
しかもパスワードとかパスワード管理アプリに全部入れてるので
全然覚えてないですし
パスワードの再設定もあるんですけど
こっちはやる気しなくてグーグルのアカウントだけしかやってません。

でもですねー。
これは面倒臭いの我慢すればいいだけなので別にいいんですけど
今まで自分が使ってたスマホが
向こうの会社にあるっていうのが1番気がかりです。

だってスマホって個人情報の塊で
そのパスワード管理アプリの中に
ショッピングサイトとかのパスワードも全部入れてますし
それ以外にもスマホって殆どの場合
1回ログインしたらずっとログインしっぱなしじゃないですか
写真のデータとかも基本はマイクロSDですけど
何枚かは本体の方に残ってると思いますし
ほんとその故障したスマホが悪用されないか心配です。

まぁ日本の会社ですしその辺は大丈夫だと思うんですけど
ちゃんと交換前のスマホのデータの取扱いの連絡がなかったので心配です。
というか、そんなに心配なら問い合わせればいいんですけどね。
ちょっとこれ書き終わったら問い合わせてみます。

どっちにしても、スマホはいつ壊れるか分からないので
こまめなバックアップと入れられるものは全部マイクロSDに入れた方がいいと思い知らされました。
皆様もご注意くださいませ。