ハロステ感想 | 梨沙子は静かに愛でるもの

梨沙子は静かに愛でるもの

~梨沙子という天使に出会えた幸せに日々感謝するブログ~

いやー今週のハロステ最高でしたねー。
今日もいつものように
ハロステを見にYoutubeまで行ったら
サムネイルにかわいいかわいいエンジェルりーちゃんが映ってて
もうめっちゃ高まりました。



今回は最初からMCのトークコーナーでしたけど
りーちゃんが映った瞬間に
かわええええええええええ!!!!ってなってしまいました。
オータムカラーという感じで
全体的に落ち着いたカラーコーディネートでしたね。
コーヒーセーターかわいいですよねー。
りーちゃんのこういうセンス大好きです。
最近お気に入りのベレー帽も
ちっちゃいお顔によく似合ってますよね。

1曲目はベリの新曲「1億3千万総ダイエット王国」でしたが、
自分はりーちゃんヲタなので
やっぱり最初に探すのはりーちゃんなんですけど、
イントロ部分はシルエットだったので
りーちゃんを探すのに手間取ってしまいました。
何故かと言うと、りーちゃんがめっちゃ痩せてたからです。

去年から痩せてきてるなーとは思ってましたけど
今回のハロコンで一気にシルエットが変わりましたね。
元々のスタイルはめちゃくちゃ良い子でしたから
もはや非の打ち所がないぐらいの美しさです。
ほんとお人形さんが動いてるようにしか見えないですもん。
菅谷梨沙子という子はほんとにすごい子ですよ。
神様に祝福されし子です。

曲の感想としてはドラマチックな曲だなという感想です。
個人的には結構好きです。
あとずっとサビがどこかで聞いたことあるなとモヤモヤしてたんですけど
やっと今気が付きました。
ピラメキたいそうに似てるんです。

ピラメキたいそうはベリも前に出たことあるので
そっちの動画貼りたかったんですけど
Youtubeにはなかったのですいません。

手放しして良曲とも言えないですけど
10年目にしてこういうトリッキーな曲も歌いこなせるところを聴かせるのは面白い試みだと思いましたね。
ダンスもトリッキーでドラマ性があって
アイドルソングというよりオペラと表現した方が適切のような気がします。

次は今年改名したモーニング娘。。14ですけど
こちらもものすごく野心的な曲というか実験的な曲ですね。
多分、この曲ってモー娘。メンのリズム感を強化するために作った曲だと思うんですよね。
5連符6連符シンコペーションポリリズムなんでもありの超ド変態楽曲だと思います。
しかもこれを踊りながらやるっていうんですから、完全にプログレですよ。
これをアイドルの楽曲に用意するっていうんですから最高です。
やっぱりハロプロってすごいですよ。ほんとに。

続いては℃-uteの「愛ってもっと斬新」ですけど、
やっぱり℃-uteはまとまってますね。
5人という人数を感じさせない勢いがあります。
岡井ちゃんに歌割りとかが増えたせいかは分かりませんが、
舞美ちゃんとなっきーの歌唱力がすごく上昇してるなーと感じました。
実際もう℃-uteは弱点らしい弱点がないですし
いつブレイクしてもおかしくないと思うんですけどね。

続いてはスマイレージの「良い奴」ですけど、
ベリのアルバムに入ってそうな曲という印象です。
ジャンヌの時も思いましたけど、あやちょはほんと立ち姿がかっこいいですね。
この子は普段はフワフワしてますけど、
舞台に立つと一気に豹変する天才肌で大竹しのぶさんみたいです。
絵画と仏像の知識もすごいですし、
きっかけがあればテレビで重宝されるキャラになる気がします。
実際、なんでも仏像か絵画で例えるネタが出来るようになったら相当すごいですよ。
芸は身を助けるじゃありませんけど、
あやちょは自分で一芸を身につけたんですから偉いですよねー。
2期メンも随分と垢抜けてきてかわいくなってきましたね。

次のJJの「初めてを経験中」は
新人ながら高い歌唱能力とパフォーマンスですよね。
かりんちゃんはほんといい声質してると思います。
宮崎さんは髪切ってショートにするか、
ポニーテールにして宮崎由加と言えばこの髪型というような
スタイルを作ったほうがいいと思います。
せっかくの小顔なのに今の髪型だと活かしきれてないんですよね。

ハロプロ研修生の「おへその国からこんにちは」は今回も飛ばしました。
この曲、何回かハロステで流れてますけど1回も最後まで見たことないですね。
こういう子供が全力とロリータ売りにしてる曲は生理的に無理なんです。

最後のヘアアレンジのコーナーも自分は男なのであんまり参考になりませんが、
女性や推しの人は嬉しいでしょうね。
前にかわいいりーちゃんがヘアアレンジしてた時も
めちゃくちゃかわいくて、自分にとってあの映像は永久保存版ですもん。
ほんとまさに天使と称するにふさわしいかわいさでした。
飯窪はるなんがやった髪型はローマの休日のオードリー・ヘップバーンみたいでいいですね。

最後にまとめますが、
推しがMCのハロステはこんなにも楽しいものかと思いました。
もうりーちゃんのお話や一挙一動が全部かわいくて
思わず笑顔になっちゃってましたもん。
今まで何回りーちゃんに対してかわいいって言ったか分かりませんけど、
本当にかわいくてかわいくて
りーちゃんの全てがかわいいんです。
時間が許されるならそれこそ1日中でもかわいいと言い続けられる自信があります。
だってりーちゃんって理屈抜きでめちゃくちゃかわいいんですもん。

最近、かわいいりーちゃんに会えてないですし、
次に会えるのはいつになるのか分かりませんけど
また早くかわいいりーちゃんに会いたいです。
来週のハロステも楽しみですし、
今日のハロプロの新番組にも、かわいいりーちゃんが出るのでこちらも楽しみです。
かわいいりーちゃんが大好きです。