トラベリーズ2in河口湖 総括編 | 梨沙子は静かに愛でるもの

梨沙子は静かに愛でるもの

~梨沙子という天使に出会えた幸せに日々感謝するブログ~

トラベリーズ2in河口湖 出発編はこちら

複数回に分けて書いてきました
トラベリーズ2in河口湖レポですが、
これで最後となります。
既に全ての日程は書いてありますが、
こちらではツアー全体の感想等を含めて書いていければと思います。

まず今回のツアーで感じたのは
ある意味、Berryz工房の総集編的なバスツアーだったなというような気がしました。
ライブの時に、過去のコンサートで使われた演出が多々あったり
集いに関しても、昔ベリが集いでやった事があるゲームを今のベリでやったり
所々、昔のベリと今のベリがリンクしあっていて、
ベリを長い間応援してくれてきたファンに対する感謝のツアーだったと思いました。
自分は、すべ愛からの新参なので昔のベリはDVDの中でしか知らないのですが、
昔から応援してきているファンの方は、
色々と感慨深いものがこみ上げるバスツアーだったんじゃないかと思います。

ただ、もちろんいい所ばかりじゃなくて、
トラベリーズ山梨や、ももちソロバスツアー、トラベリックスで
最近はサービスの質が向上してメンバーと触れ合う機会が多かったですから、
そういう接触目的だった人にとっては
少し微妙なツアーだったかもしれませんね。
ただ、個人的にはもうトラベリーズ山梨はある意味別格過ぎて
これを基準に考えると楽しめるものも楽しめなくなるので、
自分はトラベリーズ山梨はバスツアーとは別のものとして考えてます。
今回でも上州とか伊豆の時に比べたら格段にサービスの内容は上がってますしね。

あと、今回一番不満だったのが雨対策ですね。
6万5千円近くもとっておいて、
雨の中の富士急ハイランドに放り出すってさすがにそれは頂けないですし、
2日間という少ない時間の中で
約1時間半も自由行動させられても実際困ります。
でも、屋外の良さはあるので、
これに懲りて今後のバスツアーは屋内ばかりとなるのも
それはそれで困りものなので、
やっぱり雨の場合の別プランの企画立案を
ビッグホリデーさんには頑張ってもらいたいです。
実際今回のツアーだけで3000万円規模のお金が動いてる訳ですから
それぐらいのことはしてもバチは当たらないと思います。

でも、不満はそれぐらいでライブも集いもすごく楽しくて
本当にいいバスツアーでした。
あとは、個人的には大好きなりーちゃんのソロバスツアーやって欲しいですね。
車内DVDの最後にも言っていたんですが、
かわいいりーちゃんはパワースポットとか神社が好きなので
伊勢神宮行きたいんですよね。
今年は式年遷宮がありましたし、
来年かわいいりーちゃんも20歳になりますし
式年遷宮も20年に一度ですし、
まさにぴったりだと思うので
是非、伊勢神宮へのソロバスツアー期待したいです!

それでは、
随分と長くなりましたレポートでしたが、
最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。
また次回のバスツアーでお会いしましょう!
See you!