トラベリックスin白樺湖 Part.3 | 梨沙子は静かに愛でるもの

梨沙子は静かに愛でるもの

~梨沙子という天使に出会えた幸せに日々感謝するブログ~

2日目は7時から朝食でこちらもバイキング方式でした。
カメラ持っていくの忘れちゃったので写真はないです、すいません。
朝食もとても美味しかったです。

2日目は朝の8時45分にバスに集合だったんですけど、
見てた感じ、どのバスも女性が遅れて来てた感じがしましたね。
まぁ女性は色々と準備があるでしょうからしょうがないですよね。

そして、バスに集まったのでバスで出発かと思いきや
実は徒歩で移動ということで、一度バスを降りて
みんなでホテルの斜向かいにある遊園地まで歩いて行きました。

列になって歩いてゆくと、
入場口近くで何やらヲタが騒いでいるので
誰かいるんだろうと思ったら、
まさかの茉麻が入場口で入場券を配っていました。

そして入場券をもらってすぐの場所にトランポリンがあって、

そこでりーちゃんとみやが、お出迎えをしてくれてたんですけど、
かわいいりーちゃんは、自分を認識すると同時に
トランポリンに寝た状態で顔を伏せて隠れちゃったんですよねー。
もしかしたら、自分りーちゃんに嫌われてるんですかねー?
もし、そうなら握手会でそう言って欲しいです。
自分、りーちゃんを困らせるような事だけはしたくないので、
もし自分の存在が迷惑なら黙ってヲタ卒しますから。

そして、そのまま斜面になっている所を登って行って
傾斜を利用したちょっとしたステージがある所で待機となったんですけど、
そこでスタッフから
・今からメンバーにドッキリを仕掛ける
・ショッカーみたいなのがイベント中に出てくる
・みなさんはそのショッカーのやってることの真似をして下さい。
という事を伝えられて、イベント始まったんですけど、

メンバーがなにも知らずに普通に現れて、何かしゃべっているところに、
「オイ!お前ら!」みたいな感じでショッカーがヲタがいる後方から乱入してきて
「ベリ猫ちゃんを捕らえたから、ベリ猫ちゃんを助けたければお題をやれ!」
みたいなことを言って、
それぞれメンバーにお題が出されたんですけど、

茉麻は必殺技をやれと言われて、
「本気でやるなよ、ビーム的なものにしろよ」って言われてましたが
軽めの蹴りを入れていたと思います。

そして、りーちゃんはギターであげぽよの歌か何かを歌えということで、
ギターを弾きながらあげぽよの歌を歌ったんですけど、
なんかマイクの関係とかヲタの盛り上がりの声のせいで歌は全然聞こえませんでした。
でも、りーちゃんはエンジェル天使なので何をしてもものすごくかわいいです。
ほんとに世界で一番かわいい天使です。

ラストのみやは、セクシーダンスということで、
ベリーズ仮面で千奈美が踊っていた民族風の曲が流れてセクシーダンスしてましたけど、
さすがです。
さすがみやです。自分は後ろの方の端だったのでよく見えませんでしたけど、
なかなかのセクシーダンスを披露してたと思います。DVDに期待してて下さい。

そしてこのスタッフが自分で茶番と言ってしまう程の茶番が終わった後は
ヲタが乗るアトラクション毎に呼ばれて、
アトラクションがある入口付近まで降りて行くことになったんですけど、

このアトラクションというのは、
行きのバスの中で、
・スペースセブン
・ポタのアラビアンツアー
・メリーゴーランド
の3つのアトラクションの中から、
乗るアトラクションをどれか一つを予め選んでおいたもので、
自分はりーちゃんは絶対メリーゴーランドに来るだろうと読んで
なんの迷いもなくメリーゴーランドを選びました。

そして、メリーゴーランド組が2番めに呼ばれたので、
列になって下に行ってみると
みやがフリーフォールみたいなアトラクションで遊んでいて、
その下でかわいいりーちゃんがみやを見てました。
その時はまだヲタもちゃんと列になってたんですけど、
フリーフォールを乗り終わった後に、
りーちゃんとみやがメリーゴーランド辺りの様子を見に行ってからは
完全に列は崩れて、ヲタも完全フリー状態になってましたね。



自分達もメンバーがメリーゴーランドに行ったので
メリーゴーランドの周りに陣取ってメンバーが乗ってるのを見てました。
確か最初にみやが一人でメリーゴーランド乗って
「恥ずかし~」とか言いながらめっちゃ照れてたような気がします。
次にりーちゃんと茉麻が乗って、2人もすごく照れてましたね。

そして、2人が次に行ったのは

このスペースセブンで、
りーちゃんと茉麻が行った時にはもう既にみやがこれ乗ってました。
みやが乗ってるの間、2人が見守ってる時も
普段ではあり得ないぐらいの距離でメンバーが見れたのは
やっぱりバスツアーという特別な空間ならではですよね。
ほんとに触ろうと思えば簡単に触れる距離なのに
誰一人として触れようとしなかったのは、
お互いの信頼関係があってこそだなーと思います。

そして、りーちゃんは知っての通り絶叫マシーンが駄目なので、
みやが茉麻ともう1回乗って、りーちゃんがまた下で見守ってました。
でも、2人が乗ってる途中で、りーちゃんがすぐ横にある

ビックリハウスに入っていったんですけど、
何か出てきた時にはものすごく具合悪そうにしてました。
ヲタは入ってないので何があったのか分かりませんけど
DVD撮ってればその時に分かるかも知れませんね。

そして、3人ともアトラクション乗り終わった辺りでロケバスに乗って帰って行って
ヲタのテンションも一気に落ちてそのままおみやげを買ったりしつつ

集合時間よりも随分早めにバスの中に戻りました。

ちょっと長くなりましたので、
シチュー作り編はまた後で書きます。