トラベリックスin白樺湖 Part.1 | 梨沙子は静かに愛でるもの

梨沙子は静かに愛でるもの

~梨沙子という天使に出会えた幸せに日々感謝するブログ~

あー楽しかったー。
いきなりですけど、感想は楽しかったーの一言に尽きますね。
本当にめちゃくちゃ楽しかったです。

今回もいつものように東京駅近くの駐車場に集合で、
今までのバスツアーだと始発で行って東京駅に着く頃には出発時間ギリギリって感じだったんですけど、
今回は7時45分集合だったので時間的に結構余裕がありました。






大体8時15分頃でしたでしょうか、そのぐらいにバスが動き出して、
談合坂インター、八ヶ岳インターでトイレ休憩をしつつ






4ショットを撮るために宿泊地でもある池の平ホテルへと到着しました。




4ショットは東館の2階だったんですけど
まず最近のバスツアーでは恒例となりつつある
写真撮影前のご挨拶があり。
今回は3人ということで
席の抽選をして
自分達のバスは
雅梨ヲタ茉
の並びでした。

撮影は自分がトップバッターだったので
めっちゃガチガチでした。
ポーズは自分が大好きなりーちゃんの持ちギャグのはさみチョッキンポーズにしました。

りーちゃんは、ケインコスギのモノマネはよくやりますけど、
はさみチョッキンは結構レアなので知らない人もいるかもしれませんね。
自分、はさみチョッキン大好きなんです。

今回の撮影は今までのバスツアーの写真撮影と違っていて、
ヲタの目線が外れてたりしてNGかどうか判断するまでの間
椅子に座った状態で待つという事になっていて
はさみチョッキン指定して撮影終わって、
恐る恐るりーちゃんの方を見てみたら、
もうかわいいりーちゃんが、かわいいお目目でめっちゃ見てて
その後の記憶はありません。
なんか、りーちゃんがみやと一緒にめっちゃ笑ってたんですけど、
どういう流れで笑ったのかは分からないです。
ただ、唯一分かってることは
りーちゃんがとてつもなくかわいかったということと、
とてつもなく天使だったという事だけです。
そして、そのまま写真OKって言われたので、
3人にありがとうございましたって言って
撮影会場から出て行きました。

そのあとは、バスツアーいつもの流れで
1日目の夜のライブの席の抽選と2日目の集いの席の抽選をやった後に
グッズ販売の流れでした。
自分は調度、稲葉さんの所に当たったんですけど、
ほんと稲葉さんは、テキパキ仕事をこなしていて礼儀も正しくて
毎回、色んな現場で稲葉さん見る度に頭が下がる思いでいます。
いつも仏頂面してるアップフロント社員は稲葉さんの爪の垢でも煎じて飲めって思いますね。

そして、撮影後はバスに戻って
集いの企画のために牧場に行ったんですけど、





ちょっとこちらはなんと言いますか、
今までのバスツアーならそれなりに、
写真撮影の裏でやるレクリエーションも凝ってる事が多かったんですけど、
今回は短い間隔で、ただ3枚パネルがあるだけで、
なんのアトラクション性もなくて
ほんとにただの時間調整って感じで微妙でした。
でも、ツアー参加者が少ない分写真撮影も早く終わるでしょうから
あんまり時間がかかるレクリエーションも
企画できなかったのかもしれませんね。









2日目のレポで書くつもりですけど、
今回の集いはいまいち盛り上がりにかけてましたね。
メンバーが悪いというより
最初から企画倒れという印象を受けました。
最初の一発ギャグ集みたいなのはすごく良かったんですけどね。

そして、こちらの投票も終わって
ホテルの部屋に入って、夕食は16:20からだったんですけど、
今回はバイキングということで、
あんまり期待はしてなかったんですが、
お寿司とかカニとかかなりの種類の食べ物があって
味もすごく美味しかったです。







食べ終わった後は、いよいよライブとなる訳ですが、
ちょっと長くなったので
また次回改めて書きます。