今日のレッスン♪ミルクハース&レーズンパン | fuwa*fuwa♡大好きなもの、幸せなこと♡

fuwa*fuwa♡大好きなもの、幸せなこと♡

ミニチュア、ラテアート、チョコペンアートetc…趣味で色々楽しんでいます♡

今日はfuwa*fuwaレッスン日♪


リピーターのKさんが、

お友達のTさんを連れてきてくださいましたニコニコ


今日のリクエストメニューは、

Kさん→レーズンパン

Tさん→ミルクハース


「パン作りは生まれて初めてです!!」

というTさん。

「初めてです!」に、

「生まれて初めてです!」

がつくと、なんだか一大イベントみたいですよね(笑)


そんな記念すべき第一回目に携われて、幸せです~音譜


お二人とも器用に捏ねてくださいました!

成形も両方とも簡単だったので、

サクサクと音譜


「簡単な方が家でも復習しやすいです^^」

とKさん♪



焼き上がりはこちらラブラブ

ミルクハース、クープもキレイに入って、ボリュームたっぷりに焼き上がりました!

レーズンパンは切り込みを入れるバージョンと入れないバージョンで作られたKさん。

切り込みを入れるか入れないかで、

食感とか、生地の水分が変わってくるんですよね。

同じパンなのに、面白い^m^

Kさんは切り込みを入れない丸パンの方がお好みだったようですニコニコ



Kさんは長く通っていただいていたのですが、

来月から仕事復帰のため、

今日のレッスンでしばしお別れ・・・><

そう思うと切なくもありましたが、

そんなことも忘れるくらい楽しいレッスンでしたニコニコ



写真には写っていないけれど、

YくんとRくんも可愛い笑顔をいっぱいありがとう~~ラブラブ



Kさん、Tさん、今日はありがとうございました!

例のカフェ、ぜひぜひ行ってみてくださいね~~ニコニコ