1回目 3/23(土) 


毎年春秋にアレルギーが爆発

花粉症で鼻詰まりが酷く受診


ちょっと副鼻腔炎ぽくもなってた

クラリスロマイシン錠200を処方される


なんとなく気になっていた

Bスポット治療もしてもらった


コロナ後遺症で

慢性上咽頭炎になってる人が増えてるらしい



内視鏡で鼻から上咽頭を見ながら

口の中から上咽頭をこする


凄く痛いと聞いていたけど

想像していたよりも全然我慢出来た

(自他共に認める痛みに強い人間です笑)


インフルエンザ検査で

鼻から綿棒を入れて奥の方で粘膜を擦るのと

感覚はなんとなく似てる

これよりも強く長く擦るから

それより全然痛い



擦る用の棒が口から喉奥に入るので

物理的な痛み?はある

ゴリゴリされて、薬液も不味くて気持ち悪い




施術後の痛みの感覚的には

インフルエンザや扁桃炎などで

声が出ないくらいに喉が腫れ上がった時の

唾を飲み込む時の喉の痛みが

数日間続く感じ(私は4日間くらい)


口から血の絡まった痰?と

鼻からは鼻血


その日は引き続き夜まで

ずっと喉の痛みがあった


0:30頃にあれ?そういえば

少し痛み引いてるかもと気がついた