子育てで幸せになろう!ラブラブ

をコンセプトにお送りしています。ニコニコ

 

 

このブログにたどり着いていただいたことに感謝いたします。ニコニコ キラキララブラブ

 

 

小5から

塾に通ったのにメモ

 

受けた大学全て落ちてガーンガーン

専門学校に行った私の娘がにっこり

 

 

1度も塾に行かずに

国立大学に合格しましたビックリマーク泣き笑い

 

 

そして私は

 

子育てをすること

幸せになりました!おねがいキラキラ

 

 

そんな私の子育ての秘訣

お伝えすることくちびる

 

先が見えない子育てに

希望キラキラが持てるようになり

 

 

そして

 

毎日楽しく音譜

経済的にも賢く¥

 

子育てが出来るようになり


 

『子育てで幸せになって

 いただきたい飛び出すハート

 

願っている ななえ と申します。ニコニコ

 

 

 

ママである

あなた

 

子育てで

幸せになれるように

 

お手伝いをすることで

 

あなたのご家庭が幸せ家庭ラブラブになり

 

そんな

幸せ家庭が

 

増えるアップことで

 

日本、そして世界が平和になったらと

願っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

前回は

「子供もママも幸せになる働き方」

 

について書きました。下差し鉛筆

 

 

 

 

 

今回は

『家事は立派なお仕事です!』

についてです。ニコニコ

 

 

 

暑い日が続きますが晴れ

みなさま

どのように過ごされていますかはてなマーク

 

 

 

 

 

お子さんが小さいうちは立ち上がる

「子供がいるから

出かけたくても出かけられない…泣

 

ではなく

 

 

 

 

 

「子供がいるから歩く

こんな暑い日晴れに出かけることなく

家にいられる~音譜

 

 

 

と思って

お子さんとのおうち家時間を

楽しんでくださいね。ウインク

 

 

 

 

 

 

そんな時に

もし

旦那さんから

「のんびりできていいね」

 

 

 

 

などと

嫌みを言われたら

 

「家事と育児って結構大変よ」

 

と言ってみるのはどうでしょうかはてなマークウインク

 

 

子育てって

とっても重要なお仕事ですし

 

家事をやって

旦那さんを支えているのにお父さん

 

なぜか

 

働いていないと

肩身が狭い気持ちになる問題。泣

 

 

 

それって

 

 

 

女性は

「養ってもらっている」

 

 

 

 

と思い

 

 

 

 

男性は

「養っている」

 

 

と思っているからだと思うのです。

 

 

 

 

もちろん

お金がないと札束

生活は出来ないですがあせる

 

 

料理を作らず

外食や買ったものばかり食べていては

 

そのうちに

病気になるでしょうし

 

 

 

掃除をしないと

ホコリやカビで病気になったり

 

汚い家にいると

精神的にも

病気になってしまうでしょう。

 

 

 

 

 

病気になると

働けなくなり

 

普通の生活が出来なくなってしまいます。えーん

 

 

 

 

それだけ

大事な家事なのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽んじられていますよねはてなマーク

 

 

 

 

 

 

男性陣に

家事の大事さを認識してもらうことも

必要ですが

 

まずは

女性である私たちが

 

家事は立派な仕事だ!!

という

認識を持ちませんかはてなマーク

 

 

 

 

 

お金を稼いでくれる旦那さんお父さんがいることで

衣食住の生活ができ

 

家事をしてくれる奥さんお母さんがいることで

家族が健康で幸せな生活ができる。

 

 

 

 

 

 

 

2人お父さんお母さんがいることで

家庭が成り立っている。

 

 

だから

パートナーですよねはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

家事は立派な仕事だビックリマークという

認識でいることで

 

肩身が狭い気持ちに

なることもないですし

 

パートで働くようになっても

 

お金を稼ぎながら

家事をしているなんてすごいビックリマーク

 

と思えると思うのです。ニコニコ

 

 

 

 

まずはあなたが

 

 

日々家事に育児にがんばっている

ご自分に

誇りを持ってくださいね。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

星プレゼント星

家にあるそれ

お子さんにっこりの脳脳みそに悪影響を

与えるかもしれません。ガーン

 

またそれ

親子関係を悪くするかもしれません。ガーン

 

 

みなさんにぜひ知って、

取り入れていただきたいものになります。ニコニコ

 

下差し下差し下差し

「子供の脳と心と体のために、

 家からなくしたもの5選」

 

公式LINEにて

プレゼントしています。プレゼント

 

お子様が脳も心も体も

健康に育つためにも歩く

 

親子関係が悪くならないためにもお母さんにっこり

 

受け取ってみてくださいニコニコ

ダウンダウンダウン

 

友だち追加

 

 

ベルご質問やお悩みなど

 お気軽に下記LINEに

 お送りください。バイバイ

   

 友だち追加

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。飛び出すハート