子育てで幸せになろう!ラブラブ

をコンセプトにお送りしています。ニコニコ

 

 

このブログにたどり着いていただいたことに感謝いたします。ニコニコ キラキララブラブ

 

 

小5から

塾に通ったのにメモ

 

受けた大学全て落ちてガーンガーン

専門学校に行った私の娘がにっこり

 

 

1度も塾に行かずに

国立大学に合格しましたビックリマーク泣き笑い

 

 

そして私は

子育てをすることにっこり

 

幸せになりました!おねがいキラキラ

 

 

そんな私の子育てを

お伝えすることくちびる

 

先が見えない子育てに

希望キラキラが持てるようになり

 

 

そして

 

毎日楽しく音譜

経済的にも賢く¥

子育てが出来るようになり


『子育てで幸せになって

 いただきたい飛び出すハート

 

願っている ななえ と申します。ニコニコ

 

 

 

ママである

あなた

 

子育てで

幸せになれるように

 

お手伝いをすることで

 

あなたのご家庭が幸せ家庭ラブラブになり

 

そんな

幸せ家庭が

 

増えるアップことで

 

日本、そして世界が平和になったらと

願っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

前回は

「高級菓子よりも美味しいと思ったもの」

 

について書きました。下差し鉛筆

 

 

 

 

今回は

『お父さんが無知だと〇〇になり

お母さんが無知だと〇〇になる?!』

についてです。ニコニコ

 

 

みなさん

〇〇はわかりますかはてなマーク

 

 

これは

先日

娘から聞いた言葉で

 

娘はYouTubeで

どなたかが言っていたのを聞いて耳

 

「なるほど~」と思ったそうです。

 

 

私も聞いて

「なるほど~」と苦笑いしてしまいました。笑

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

『お父さんお父さんが無知だと貧乏になり

お母さんお母さんが無知だとに病気なる!』

 

だそうです。あせる

 

まだ

お子さんが小さい方は

あまりピンとこないかもしれませんね。

 

 

わが家のお父さんはお父さん

無知とは言いませんがあせる

大学のレベルは低いです。笑

 

そして

昇進意欲もありません。笑

 

 

なので

ガツガツしていたり

偉そうな態度を取るような感じはありませんが

 

 

 

 

裕福ではありません。笑

 

 

「お母さんが無知だと病気になる」は

家事に対する認識のことだと思うのですが

 

私は

今まで

 

子育てを通して歩く

色々な知識を得

 

子供の成長の為にハイハイ

 

悪いものは手放し

良いものは取り入れてきました。

 

 

 

 

 

 

その結果

 

娘は

心も体も健康です。ウインク

 

 

 

 

 

 

おっぱいは

ママしかあげられないから笑

 

 

おっぱいをあげている期間は

どうしてもママが

家事をすることになると思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

今は

卒乳してからは

働かれる方が多いのでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

その場合は

パパもママも

同じ認識

 

家事を行うことで

 

 

 

 

お子さんが病気にならない

ということになりますね。上差し

 

旦那さんが

家事に関することに

詳しい方なら良いですが

 

なかなか

いらっしゃらない気が…。お願い

 

 

なので

まずは

 

ママである

あなた

お子さんを病気にしない知識

持っていたら

 

旦那さんにも

伝えられますからね。ウインク

 

 

 

 

食事は体に良いものを作り鍋

お菓子も体に良いものをカップケーキ

 

ホコリが体に入らないように

カビが体の中に入らないように

掃除をする。ウインク

 

 

 

そうすることで

 

 

お子さんが病気にならず

 

 

 

 

 

健康になれるはず!!

 

 

 

 

このように

何のためにするのか

を考えると

 

 

使命感が湧き

やる気が起きませんかはてなマークウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

星プレゼント星
 

子供ののために

家からなくしたものがあります。にっこり

 

使っているものが

子供の脳と心と体に悪影響を及ぼしていると思ったら、ゾッとしませんかはてなマークガーン

 

 

「子供の脳と心と体のために、

 家からなくしたもの5選」

 

公式LINEにて

プレゼントしています。プレゼントニコニコ

 

お子様が

脳も心も体も

 

健康に育つためにも歩く

 

親子関係が悪くならないためにもお母さんにっこり

 

受け取ってみてくださいニコニコ

ダウンダウンダウン

 

友だち追加

 

 


 

 

 

 


 

ベルご質問やお悩みなど

 お気軽に下記LINEに

 お送りください。バイバイ

   

 友だち追加

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。飛び出すハート