子育てで幸せになろう!ラブラブ

をコンセプトにお送りしています。ニコニコ

 

 

このブログにたどり着いていただいたことに感謝いたします。ニコニコ キラキララブラブ

 

 

小5から

塾に通ったのにメモ

 

受けた大学全て落ちてガーンガーン

専門学校に行った私の娘がにっこり

 

 

1度も塾に行かずに

国立大学に合格しましたビックリマーク泣き笑い

 

 

そして私は

子育てをすることにっこり

 

幸せになりました!おねがいキラキラ

 

 

そんな私の子育てを

お伝えすることくちびる

 

先が見えない子育てに

希望キラキラが持てるようになり

 

 

そして

 

毎日楽しく音譜

経済的にも賢く¥

子育てが出来るようになり


『子育てで幸せになって

 いただきたい飛び出すハート

 

願っている ななえ と申します。ニコニコ

 

 

 

ママである

あなた

 

子育てで

幸せになれるように

 

お手伝いをすることで

 

あなたのご家庭が幸せ家庭ラブラブになり

 

そんな

幸せ家庭が

 

増えるアップことで

 

日本、そして世界が平和になったらと

願っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

前回は

「高級辞典が1冊5円?!」

 

について書きました。下差し鉛筆

 

 

 

今回は

『お掃除の効果、知っていますか?』

についてです。ニコニコ

 

 

 

みなさんは

お掃除

好きですかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

わたしは…

 

あまり好きではありません。てへぺろ

 

 

 

 

好きではないですがあせる

汚いのはいやなので

 

気になった時に

やるようにしています。ニヤリ

 

 

なので

お掃除好きな方って

えらいな~と思っています。

 

 

 

 

最近は

共働きの方も多いので

家事代行を頼む方も

増えているのではないでしょうかはてなマーク

 

 

 

そんな

お掃除ですが

すごい効果があるのです!!

 

 

その効果がわかったら

お掃除の負担が

少しでも

軽減されるのではないでしょうかはてなマークウインク

 

 

 

その効果とは…

 

 

 

  セロトニンとエンドフィンが分泌されます

 

お掃除は

幸福ホルモンと呼ばれる

セロトニンエンドルフィン

分泌させる効果があり

気分転換に最適な行為

と言われています。ウインク

 

また

お掃除中は

無心で没頭できるため

悩み事も

考える必要がなくなります。グッド!

 

 

 

 

  体が健康になります

 

お掃除は

体を動かすため

筋肉や関節の運動量が増えて

健康な体になります。ウインクグッド!

 

 

 

 

  心にかかる負担を軽減します

 

散らかった部屋は

視覚的な情報が多く

無意識に

脳へのストレスを与えてしまいます。脳みそ

 

部屋を片付けることで

心が休まる環境になります。ウインク

 

 

 

 

  作業効率がアップします

 

部屋が片付くことで

脳や心に対する負担が軽減されるため

仕事や勉強と言った

作業の効率がアップします。ウインク

 

 

 

いかがですかはてなマーク

少しは

お掃除をやってもいいかな…。

 

という気持ちに

なりましたでしょうかはてなマークウインク

 

 

 

 

 

お掃除をすることで

あなたのお母さん

心と体が健康になり

 

さらに

 

お子さんの心と体も歩く

健康になりすよ。

 

 

 

 

 

 

星プレゼント星
 

家にあるそれ

お子さんにっこりの脳脳みそに悪影響を

与えるかもしれません。ガーン

 

またそれ

親子関係を悪くするかもしれません。ガーン

 

 

みなさんにぜひ知って、

取り入れていただきたいものになります。ニコニコ

 

下差し下差し下差し

「子供の脳と心と体のために、

 家からなくしたもの5選」

 

公式LINEにて

プレゼントしています。プレゼント

お子様が脳も心も体も

健康に育つためにも歩く

 

親子関係が悪くならないためにもお母さんにっこり

 

受け取ってみてくださいニコニコ

ダウンダウンダウン

 

友だち追加

 

 

 

ベルご質問やお悩みなど

 お気軽に下記LINEに

 お送りください。バイバイ

   

 友だち追加

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。飛び出すハート