子育てが、楽しく、賢く、出来るようになるために、

お役に立ちたい ななえ です。ニコニコ

 

 

このブログにたどり着いていただいたことに感謝します。 キラキララブラブ

 

 

 

はじめましての方は自己紹介の記事を見ていただけると嬉しいです。ニコニコ下差し

 

 

 

皆さんは、

 

「授乳中だけど、コーヒーや紅茶が飲みたい!」

 

 

と思ったことはありませんか?コーヒー

 

 

 

私は紅茶が大好きだったので、よく思っていました。

 

 

 

「早く自由に紅茶が飲めるようになりたいな~」

と切望していました。

 

 

 

 

 

 

コーヒー、紅茶だけではなく、緑茶、ウーロン茶、ココア(ココアもカカオが原料なので、カフェインが入っていますショボーン)など

 

 

 

カフェインが入っているものって

結構あって

 

 

 

飲まないようにするのって

はじめは大変だったりしませんか?驚き

 

 

 

 

旦那は好きなように

コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶を飲んでいるのに

 

 

 

私は飲めないから

 

 

「自由に何でも飲めていいなぁ。」

 

 

 

と少し悲しい気持ちになったりもしました。ショボーン

 

 

 

 

 

 

今までは

飲みたいものを飲めたので

 

 

好きな紅茶以外の飲み物に関して

あまり考えていなかったのですが

 

 

今まで飲んでいたものが飲めないとなると

 

 

 

飲めるものを探すしかありません。プンプン

 

 

 

 

そこで

ノンカフェインの飲み物を探し、色々試しました。

 

 

 

ということで

 

 

今回は

 

 

私のお薦めのノンカフェインの飲み物をご紹介します。ウインク

 

 

 

チューリップルイボスティー 

 

紅茶の代用品のような認識でしたが、

味はやはり違います。

 

でも、飲みやすいです。ニコニコ

 
 
効能も素晴らしく、
 
 
抗酸化作用(活性酸素から体を守ること。体内で増えた活性酸素を除去していくことが、老化やがん、生活習慣病などの予防につながるそうです。)
 
のあるフラボノイドを含んでいるため、
 
 
ラブラブ花粉症改善
ラブラブストレス解消
ラブラブぜんそく予防
ラブラブ鎮痛、鎮静効果
 
 
などに効果があるそうです。グッ
 
 
さらに、
 
 

カルシウムを含んでいるので、

 
 

 

美肌効果も期待できるとのことですビックリマークキラキラ
 
 
 
 
 
チューリップタンポポ茶
 
コーヒーの代用品のような認識でしたが、
味はやはり違うようです。(^^;)
 
 
というのは、
私は胃が弱いので、コーヒーが飲めないのですが、
 
 
私は、
「コーヒーっぽい!」コーヒー
 
 
と思うのですが、
 
 
旦那は
「コーヒーとは違う!」と。(^^;)
 
 
 
何回かコーヒーのように出してみたのですが、
 
 
 
「これ、コーヒーじゃないね」
 
 
とばれました。てへぺろ
 
 
そんなタンポポ茶ですが、
 
 
私は大好きですラブラブ
 
 
 
効能も素晴らしいですビックリマークキラキラ
 
 
 
カルシウムを豊富に含み、利尿を促して便秘を改善する効果があるそうです音譜
 
 
 
さらに、
 
 
 
ラブラブ胃腸の調子を整える
ラブラブ発汗作用や解熱作用
ラブラブむくみ解消
 
 
素晴らしくないですか?アップ
 
 
 
 
今は、
ノンカフェインコーヒーやノンカフェイン紅茶もありますが、
 
 
 
 
良かったら
ルイボスティーとタンポポ茶も
試してみてください。ニコニコ
 
 
 
 
次回は、
「カフェイン入りの飲みものをやめて改善したこと」を書こうと思います。ニコニコ
 
 
 
 

ベル最新情報をLINEで配信予定です。

 LINE限定のお役立ち情報も配信予定。ウインク
 以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。ラブラブ

  下差し下差し下差し

 

 

友だち追加