子育てが、楽しく、賢く、出来るようになるために、
お役に立ちたい
 ななえ です。ニコニコ

 

 

このブログにたどり着いていただいたことに感謝します。 キラキララブラブ

 

 

 

はじめましての方は、

自己紹介の記事を見ていただけると嬉しいです。ニコニコ下差し

 

 

 


授乳期に、いつも頭の中にあったことがあります。


それは何だと思いますか?


それはズバリ

『いつになったら、ぐっすり寝られるのだろう…悲しいです!!





授乳は4時間ごとと言われました。
ということは、夜も4時間以上はまとまって寝られないわけで…。悲しいガーン

 



始めは、ちゃんと起きて授乳していましたが、そのうち寝たまま横向むきで授乳。ふとん1
授乳期後半は、半分寝ながらあげていました。てへぺろ

 



ミルクだと起きて作らないといけないから、もっと大変ですね…。悲しい



 

 

特に、冬の夜は、寒くて辛かったな~。ショボーン
その時は「こんな生活いつまで続くんだろう…」って思っていたけど、



娘を19年間育てた今だから言えます!



『1年くらいなので、貴重な機会だから、楽しんでルンルンと。


その子に授乳できるのは今だけです!



 

 

私はもう授乳したくても、できないのです…。(笑)


 

4時間睡眠法という本を読んだことがありますが、子育てしている年なら、
4時間睡眠でも大丈夫です!(更年期な私は4時間ではもちませんが…アセアセ

 


昼間眠くなったら、子供と一緒にお昼寝したらいいのです。おやすみzzz


「自分の時間がなくなる~!」えーん


と思いますか?

 

 

まさに、私がそう思っていました。

 

 

19年間、子育てをしたから言えますが、
赤ちゃんの時に一緒にお昼寝するのは、本当に幸せなひと時ですよ。照れぐぅぐぅ

 

 



 

 

当たり前ですが、私はもう、赤ちゃんのわが子とお昼寝したくても出来ません。悲しい

 

 

 

赤ちゃんの時期はあっという間です。

 



なので、ぜひ、夜中の授乳はつらいけど(冬の夜は特につらいけど…あせる)、



『貴重な機会だルンルン



と思って楽しんでください。ニコニコ

 

 

 

次回は、もっと夜の授乳が楽になるために、昼寝の効果について書きたいと思います。ニコニコ

 

 

 

ベル最新情報をLINEで配信予定です。

 LINE限定のお役立ち情報も配信予定。ウインク
 以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
ラブラブ

 

 友だち追加