ここのところ暑いからなのか


緘黙モードに入ってますあせる



臨機応変が苦手な息子は


暑いから〇〇しよう


そう考えて行動することが出来ず


体調悪くなってしまうこともゲホゲホ



毎日着ていく制服も


季節の変わり目は


長袖?半袖?セーターいる?


毎日のように確認耳



学校の準備もなぜか私がしている状態



時間がなくても急ぐ💨ということがなく


のんびりマイペースに動くので


遅刻しそうだから見ていられなくて


結局毎日私がやるハメにショボーン



それなのに


少しでも遅れると


遅刻したむかっ


って私にキレてくる真顔




普通なら先のことを考えて行動するが


息子にはそれができない




毎週出される課題も


書けない息子にはかなり負担で


やらなくちゃいけないあせる


でも出来ないチーン



頑張って書いて行っても


やり直し



細かい指示がないと


何をどう書けばわからない息子



そろそろ学校に一度相談した方がよさそう

(入学時に書けないとは伝えていますが、今のところ息子にあった配慮はされていない模様)



このままではせっかく順調にスタートした


高校生活だったのに


緘黙モードに入ってしまい


今までに逆戻りする可能性もえーん



サポートする方もしんどいネガティブ