おはようございますヽ(´▽`)/

もなち地方昨夜は凄い雨☔️
朝には上がりましたけど
週末は土砂降りかも😅⁉︎
買い出し行かなくちゃ😂

先日お天気良い日に
ニット帽とか洗って
ベレー帽とか洗えない物は
除菌スプレーしたり
干して片付けました^ ^

もなちの宝物も日光浴😆

家族でディズニーランド行った時

もなちがゲーセンに行った時

右並び黄色い頭🐤

息子が生まれた時に頂いた物

動かすとポロンポロンと音がします♪

ゴリラの「ゴリちゃん」

と名前を付けて

息子が小さい頃

いつも一緒に寝てました(o^^o)


黄色の顔に青い耳🟡🟦

知ってますか😆⁈


その右隣りは

オラウータンさくらちゃん😁

しむけんさんが

番組でも良く行かれてましたね^ ^

この時の思い出が…

ショーを観たあと

さくらちゃんと一緒に写真を

撮る事ができて

もなちと小さかった息子も撮ることに✨

撮り終えて

帰ってたら…

さくらちゃんが急に暴れ出して😱

園の皆さんにつかまれて

連れて行かれました😅💦


怖かった〜(^◇^;)💦


いろんな思い出が詰まった宝物💖

まだ古いミニーちゃんや

カードにシール色々とお宝眠ってます😁


旦那さんと二人ご飯です〜👏😆

鶏手羽元ビール煮

ニンニクオイルで手羽元を焼き

ビール、生姜、酒、砂糖、醤油、みりん

ビールで煮た事でホロホロ

身離れ良く美味しかったです😋


ネギ焼きもろみ

おつまみで😁


焼豚作った後の

自家製ラードを使って

ゴロゴロ焼豚入りチャーハン

旦那さんめちゃ美味しいと

言ってました😁




鶏胸肉やササミは良く買ってきて

塩糖炭酸に浸けてお料理してます

(以前は塩糖水でした)

この日はササミを使って

冷麺

買ってきた太巻き😆


味玉もよく作り置きしてます

5日間位は大丈夫ですからね🙆‍♀️


キャベツカレーピラフ&焼肉

こちらも自家製ラードを使って😁

旦那さん晩ごはん

旦那さんだけご飯の時は

もなちは適当に食べてます😆


ミートボールトマトパスタ



カプレーゼ

自家製人参ドレッシング


生フェットチーネ

めっちゃうまうま〜😍


手羽旨辛煮&マカロニサラダ



生姜焼き・ゴーヤ炒め・焼き茄子



生姜焼きは旦那さんだけ
もなちはヒラマサお刺身😆

牛肉買って来た時

何が食べたいか旦那さんに聞くと

一つは

バター醤油炒めが

食べたいと言います笑

もなちは冷製パスタ😁

人参ドレッシングで🥕


残りの牛肉を使って

肉じゃが定食

生バチマクロ&マグロバターソテー🍋


間違いない旨さ😁👍

翌日ご飯は

そうめん・とり天・肉じゃが残り




無限ピーマン🫑😆

ピーマン千切りに塩昆布混ぜ

レンチン、胡麻油を少しかけ

混ぜたら出来上がり♪

「これめちゃ美味いね〜」

って旦那さん言いながら

全部食べられそうでした笑


翌日ご飯は

残りの鶏胸肉を唐揚げにして

唐揚げ・生鰹海ぶどうカルパッチョ

スイカ、白菜漬物


生鰹は血合いを取り
塩を入れた氷水で洗ってます😁

もなちは生鰹のお刺身と…

🤣🤣🤣

味玉、キムチもやし、ネギ入り

旦那さん

「なんでカップ麺とか食べるの」⁈

「いいじゃんべつに」真顔

旦那さんはカップ麺は

いっさい食べません😂

蕎麦はこれ

うどんはあれ

もなちが出した蕎麦やうどん

食べてるのに

○○うどん○○蕎麦の方がうまい

言いますねんニヤニヤ


イライラの半分は…


今日はこのくらいに

しといたろーw

アッハハーw🤣


チャンチャンw(*≧∀≦*)



皆さまいつもご訪問頂いて
いいねや温かいコメントも
ありがとうございます💕☺️

コメントやメッセージのお返事
ご訪問など遅くなりますので
ごめんなさい(^人^)

今から梅雨入りで
じとじと💦むしむし💦
水分補給はしっかりと
一日中クーラー入れっぱなしに
なる事もありますので
風邪などひかれない様に
くれぐれも体調には
お気をつけ下さい♡

ハンサンコマウォ💜


もなっちぃー❤️