おはようございますヽ(´▽`)/

「話し上手」より「聞き上手」
言いますね😁
うなずき過ぎるのも
首疲れますやんw😆

話にかぶせてくる
最後まで聞かんから
勘違いするw😆

話のオチを先に言う
笑ってやるのも
つらいゎーw😆

今週もよろしくです💕😁


食材買い出しは
大体3日分位買って来ます♪

先週は疲れちゃって😂

「今日は買い物行く気分じゃなかった」
「これだけ」🙏
旦那さんに言った日〜(*≧∀≦*)
晩ごはん笑

写真撮らんでも良かったけど😆

もなちもこんな時も

ありますっw😂

旦那さん…

「あっウインナー久しぶり〜」

ニラ卵をご飯の上に乗っけて

旨い!言うて食べられました😆

ウインナー

もなちの分も全部あげました笑


麻婆豆腐の晩ごはん

挽肉、玉ねぎ、椎茸、ピーマン

具沢山

息子が幼稚園の時の給食メニュー😆

お料理教室で習ったもの

(辛味+)

旦那さんに再現笑

旦那さんには麻婆豆腐丼

かき玉スープ


麻婆豆腐の残りを使って

坦々麺



冷凍してた真竹を使って

ステーキ肉青椒肉絲



食べ応えありありでした😍

真竹とピーマン炒めたのが
量が多かったので
翌日ご飯に使う事に😁

海老・真竹ビーフン炒め



茹でたビーフンの量が多く

翌日ご飯に使う事に😆


冷蔵庫のクズ野菜色々と豚肉炒めて


ビーフンチャプチェ

キビナゴ唐揚げ付き😁


またまたチャプチェ肉野菜が残り😆

味噌バターラーメン



もなちのお腹に入った😆


チキンカツ定食の日

ネギトロアボカドユッケ


もなち家では

チキンカツよく登場します😁

安いしうまいっちゃんね口笛


ネギトロアボカドユッケ

旦那さんが食べないと言うので

ネギトロ🥑ユッケバケット🥖

こちらは以前食べた

ネギトロバジルバケット

めっちゃうまうまです〜😍


チキンカツは全部揚げないで

翌日ご飯にも😆


旦那さん用

チキンカツとじうどん

一人前用土鍋


もなち用

チキンカツ味噌煮込みうどん

一人前用土鍋

あっチッ💦

ふぅふー(^.^)

うっまぁ〜い😍

あっチッ💦

猫舌です😆


味噌煮込みうどんデビューの日

でした😆


スイカ皮漬物

🍉旦那さんデザートでした😁

あっw食べた後に

作ったんちゃいますよ😆

スイカの漬物

おばあちゃんが良く作ってました^ ^

食感が良いですね(o^^o)


旦那さんが今年も

スイカの苗を植えられました🌱

トマトも鈴なりです🍅


お料理まだまだ沢山作ってますけど

今日はこの辺で😊



皆さまいつもご訪問頂いて
いいねや温かいコメントも
ありがとうございます💕☺️

励みになってます(´∀`*)

今回のお料理にも
一言頂けたら
嬉しく思います💕☺️


ハンサンコマウォ💜

もなっちぃー❤️

画像はSnow
久しぶり遊んでみた😁
リボンヘア🎀わたあめリボン🤣