おはようございますヽ(´▽`)/

なかなか更新出来ずで😅

もう6月になっちゃった〜😂

ドイツのママ友夫婦
あれから
昼間会ったり
夕食にも何度かご招待しました😊

心ばかりのおもてなし(^^)

牛ヒレ、チーズメンチカツ


先ずはビール(キリン、アサヒ)で

カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

旦那さんは水で笑

牛ヒレカツ

ドイツのカツレツ(シュニッツェル)

に似てると

大変喜んで頂きました😊

チーズメンチカツ

初めて食べたけど美味しいって

どちらも沢山揚げてたので

パパさんおかわりされました(^.^)

もなち特製ソースが

気に入られたみたい😁

春雨サラダ

パパ「おいしい〜」って

日本語で何度も言われて

サラダも沢山食べられました😁

画像にないけど

トングに取り箸出してます笑

たたき牛蒡

スマホで牛蒡を見せて説明笑

かぼちゃの煮物

ママ友も久しぶり食べるので

喜んでました😆

ご飯にお味噌汁

きゅうりのキューちゃん

また作ってたので一緒に

お出ししました

食後のデザートは

チーズケーキと☕️

(北海道産冷凍前日に解凍)
デザート食べてもらってる間
お土産作り😁
メンチカツサンド
モッツァレラ・生ハムサンド

(画像はないです)

「えぇーーw」

いつ作ったのってびっくり😆

もなち料理の手際だけは良いのです(≧∀≦)

    

こちらは最初に来てくれた時のお土産
メンチカツサンド&モッツァレラサンドも
こんな感じでした
ハーブチキンサンドイッチ

野菜に手作り人参ドレッシング
朝食に食べてとコーヒーと一緒に
渡したのですが…
翌日LINEが来ました




最後のおもてなし



トマトソースパスタ
(ソーセージ、新玉ねぎ
ピーマン
ズッキーニ、エリンギ)
鶏胸肉塩唐揚げ
ちくわ、イカ磯辺揚げ
お花卵野菜サラダ


「この卵、型抜き⁈
どうやったの〜」って😆
説明したけど
分かってないと思う笑
お二人共
最初の食事の時から
お料理を写真や動画で
ドイツの娘ちゃんに送り
その後電話して話してました笑
もなちも久しぶり娘ちゃんの
顔見て挨拶📱(o^^o)

食べ始めた所で
トーストも焼いて来ました

ニラペースト

(お土産で頂いてた物)

人参ドレッシング



    

ママ友からお礼のLINEが来ました
「昨日はまた美味しい食事
ありがとうございました☺️🙏
パスタとっても美味しかったです
主人もとても喜んでいました😊
パリパリ野菜サラダもむちゃ美味しかった😍
二つ目のペペロンチーノもピリッと
辛さがきいて美味しかったのですが
もうお腹イッパイで全部食べきれず
残念でした😅」


そうそうw
まだ足りないんじゃないかと
作りましたけど😆
パパがお腹をおさえて
「フィニッシュごちそうさまでした」と
手を横にポーズ
笑

その後
台湾パイナップル
チョコモナカアイス
甘納豆
ビスケットに☕️
出したら食べてました😁
やっぱりデザートは
ドイツ人も別腹なんだね🤣


台湾パイナップルって
芯も食べれるのですね〜💕

めちゃ美味しかったです😍


「パパと外で何か食べた?」
「たこ焼き食べたけど
全然美味しくなかった〜」
「あらっw私の美味いよ」笑
「えぇーたこ焼きも作るのー」笑
「こうやって作るよ」

「わぁ〜タコがいっぱい」笑

「刺身で美味しいタコ」笑

「下に網敷くと火が均一に

なるからね」

ほぉ〜って言う顔してました😆

「わぁ〜美味しそう〜」

「米粉を使ってるよ」

「外はカリッ中はふわとろ」

「数年前からグルテンフリーにしてる」

「お料理からも感じるけど

健康気遣ってるよね〜」

「でも全部じゃないけど」

「うどん蕎麦ラーメンめちゃ好きだし」😆

「ソース焼きそば

めっちゃ美味そうでしょ」😆

「美味しそー」

「地元の豚肉ちょっと高いけど

臭みなくて美味しい」

「市販の麺に熱湯かけて

冷水で洗って使うの」

「ソースの絡み良いし

もちもち麺で美味しくなる」

「へぇ〜」

先日のクロのお刺身見せたり

色々お料理の事も話しました😁

彼女日本食も全然出来ないと

自分で言ってて笑

買って来たお弁当も飽き飽きして

もなちの食事招待には

お昼抜きで来たとか🤣


もなちの旦那さんが言うには

しっかし話長いし

お尻の重い人だね〜って😆

元々は彼女のお母様を知ってて

孫が帰って来たと

お互いの子供を一緒に遊ばせたり

長いお付き合いになります

今は性格も分かり慣れましたけど

ちょっと変わってましてね笑

帰って来てお昼に何処か行く時は

迎えに行くのですがその日になって

「今から出ます」とLINEしても見ない

家の前に「着いたよ」とLINEしても見ない

玄関チャイム鳴らすとやっと出て来て

「今から戸締まりして来ます」

ショッピングモールに一緒に行って

フードコートでお昼しようとなって

彼女に先に自分の分

注文して来て良いよ

私は後でサンドイッチと☕️

頼みに行くからって

なかなか帰って来ないと思ったら

トレーにドーナツに甘い飲み物

もなちの分までガーン

「私後でサンドイッチとコーヒー

買いに行くって言ったでしょ〜」

「えっなんで〜食べてよ〜」


こんな感じなんです😂


とにかく来たら

帰ろうとしない😆

パパさんもあくびを何度もされて

日本語で

「わたしはつかれました」って

言ってるのにペラペラ😆

「ほらっパパ眠そうだよ

そろそろ帰ったら」

やっと椅子からお尻が離れるけど

また立ったまま動かず話す🤣

「パパおやすみなさ〜い」

やっと門の外に出るも

またなんたら話す🤣

「じゃあねー」

やっと帰った笑笑


旦那さんがお尻の重い人だねの

言葉がウケたwww


明日ドイツに飛びます🛩

お土産に

扇子、手拭い、お菓子

ラーメンなど渡しました♡^ ^


パパさんに肉じゃがも

食べさせたかったと話すと

もなちのお料理楽しみに

また帰って来ると言ってました笑


周りにこう言うお友達

いらっしゃいますか😆⁈


今回は以上でございます

お話しにお付き合い

ありがとうございました😁



皆さまいつもご訪問頂いて
いいねや温かいコメントも
ありがとうございます💕☺️

お返事やご訪問も
遅くなりがちですが
お時間ある時は
おじゃまさせて頂きます💕🤗

ハンサンコマウォ💜


もなっちぃー❤️