おはようございます〜ヽ(´▽`)/

あははw5月も終わりに
なって来たじゃないですか〜😂

早いもんだにゃ〜😹

相変わらず
バタバタな毎日💦
頑張って
動いております😆


最近

瞳の綺麗な

クロさんが

いらっしゃいました😁


10匹

旦那さんが釣ったのではなく

釣り仲間さんに頂いた物🐟😁

先ずはお刺身

煮付け

お刺身にした

アラも一緒に

新鮮だから

身が弾けて

ちょっと崩れちゃった😂

お刺身はコリコリ

煮付けはトロトロ

美味しすぎる〜😍

旦那さんと感謝して

頂きました🙏

お刺身の残りは

胡麻醤油漬けに

翌日の刺身も少し

柔らかくなり旨い😋

残りのクロは

丸干しにしました

少し濃いめの塩水に1日浸けて

洗って拭き取り網に乗せ

冷蔵庫で乾燥

天日干し用ネットは

持ってるのですが

黄砂があったり…

今はやってないです😁

クロ漬けを食べた日の食卓

ササミカツ定食

チーズ、梅肉入り


キャベツの上にかけてるのは

人参ドレッシング

最近ハマってます😁👍

そろそろ

クロ一夜干しも

美味しく出来てきたので

クロ一夜干し定食

鶏胸肉生姜焼き

ゴーヤ牛蒡きんぴら、焼き茄子

身がふわとろ😍

うまうま〜👍👍👍

ゴーヤ牛蒡きんぴら

旦那さんめっちゃ

気に入って食べてました😆


トビウオを見つけた日〜笑



お目々キラキラデカイね♡

もなちみたい😆



トビウオのお刺身は

ねっとりした感じで

また旨いです😋

この日の食卓

鮭ハラスちゃんちゃん焼き定食

里芋(小芋)胡麻和え

前日残りゴーヤ牛蒡きんぴら

フライパンホイル

ちゃんちゃん焼き

ホイルを二重にして

下に野菜を敷き

サーモンに味噌だれをかけ

フライパンに並べて水を入れ

蒸し焼きにします

以前はバターも一緒に入れて

やってたのですが

今は蒸し上がってから

入れてます

サーモンお刺身用柵や

ハラスで作った

ちゃんちゃん焼きは

骨がないので

旦那さん安心して

食べられます🤣


もなち1人

鯵の握り寿司作って

食べたり😁

もなち1人

ヒラマサの卵煮付け食べたり😁

煮麺も美味しかった〜😍

もなち1人

タコの柔らか煮作って

食べたり😁

炭酸、酒、砂糖、醤油、みりん


もなち1人

タコ飯弁当作って

食べましたー\( ˆoˆ )/

アッハハ〜

笑が出る旨さ🤣

やっぱりお弁当作りは楽しい♪(´∀`*)

母のお誕生日に作った

ちらし寿司弁当

母と2人の

お花見弁当

息子に会いに行った時の

タン・ステーキなど

ガッツリ弁当

旦那さんと息子に

作り置きしたお弁当

もなち1人

晩酌弁当


などなど

お弁当はた〜くさん

作って来ました🍱


お弁当は蓋を開けた時に

喜んでくれる顔を思い浮かべながら

作るのがまた楽しい♪


息子の中弁では

同じおかずのお弁当は

作らなかったです

お弁当の時間になると

息子の周りには

クラスの子が

集まって来てたとか笑


朝何も言わずに出て行って

何かあったのかな〜って

心配してたら

「ただいま〜」

「お母さん!今日のお弁当

美味しかったよ〜」

ってニコニコした顔を見ると

ホッとしたものでした☺️




でゎでゎ今日はこの辺で☺️

今回も画像多くなりましたが
コメントにも
いつも楽しみにしていると
言って頂いたり
温かいお言葉を頂いて
嬉しく思います💕

ありがとうございます☺️

今回のお料理もいいねと
思って頂けたら
幸いです💕(*´∀`*)

ハンサンコマウォ💜

もなっちぃー❤️