おはようございますヽ(´▽`)/

庭の花壇にお花が
沢山咲いてます♡
【花韮】ハナニラ

・南アメリカ原産

・葉っぱをちぎると

名前のとおり

ニラのにおいがする

・花が美しく

葉がニラに似てる事から

「花韮」(ハナニラ)

・別名「西洋甘菜」

(せいようあまな)


(ネットより引用)


旦那さんの実家に帰っては

色んなお花を持ち帰って

植えてきました🌼

旦那さんが爆笑

スズラン、スイセンなど色々

数年は咲いてたのですが

今はこのハナニラだけです

ハナニラの上には

まだ咲いてませんが

旦那さんが育ててる

薔薇があります😊

何度かブログにも出しました🌹

見てる分には良いですが

庭の手入れは大変ですよねw

他人事みたいに言ってる😆

あははw虫がね…😂


庭の手入れはしませんけど
お料理は頑張ってますよん😁

前回UPからの続きご飯飛び出すハート
お鍋の出汁は
あごだしやチキンコンソメで
良い味で勿体ないので
(雑炊はあまり食べません)
残りを使っての晩御飯
それぞれスープを作り

旦那さん坦々スープ

もなちコンソメ塩スープ

こうなりました飛び出すハート

もなちはサリ麺半玉

鶏団子塩ラーメン

坦々麺

鮭おむすび🍙

自家製はりはり漬け

最近作ったはりはり漬け

旦那さんにめちゃうまいと
言ってもらえました😆


今、早生キャベツが
マイブーム笑

早生キャベツすき煮

黒毛和牛コマ切れ

酒、砂糖、しょうゆ、みりん

甘辛く煮たら

早生キャベツ半玉どっさり

蓋をしたら大丈夫(笑)

ほらね〜2、3分でこの感じ

旦那さんと2人で

キャベツ半玉ペロりん笑

お好みで七味

この日は旦那さんまた蕎麦

+🍙

(おろし納豆ぶっかけ)

もなち晩酌アテ😁

キハダマグロ♡少しルイベ

翌日は

早生キャベツすき煮

残りのお肉で

旦那さん

肉うどんと鮪漬けミニ丼

もなちご飯は

なんちゃら貝😆

名前忘れたーw

ハマグリに似てる

酒蒸しして汁ごと

うどん出汁に入れて

作りました

揖保乃糸なんちゃら貝出汁麺笑

鰤胡麻醤油

このなんちゃら貝

なんべん言うねん笑

砂抜きしなくていいらしい

美味しかったです😋

揖保乃糸中華麺も

喉越しいいですね〜

チュルチュルまいう〜チュー


あっw

早生キャベツ料理でしたね😁

冷蔵庫にキャベツキムチも有り笑


塩焼きそば&焼き鯖寿司

早生キャベツたっぷりと

ニラ、玉ねぎ

エビ、味玉


久しぶりの焼き鯖寿司ラブ

シャリの上に大葉千切り

レモンを少し絞って

旦那さんは🍋食べないけど

もなちは頂きます😁

めためたまいう〜😍


車海老握り

お刺身用だけど

さっとボイルして

頭は焼きました😋

殻が剥きにくかった😂

めためたまいう〜😍


真鯵握り

刺身と握りにしました

刺身は画像なし😁

肉厚コリッとした鯵

久しぶり出会えた〜😍

めためたまいう〜🙌🤤


ちゃんぽん&餃子

こちらも早生キャベツと

具材たっぷりちゃんぽん😁

ちゃんぽんスープ

熊本黒豚生餃子

焼いてお湯を入れる時

そのお湯に酢を入れると

皮がくっつきにくいです

お箸でポンポンとするだけで🥢

分かるかな〜😁

以前は餃子よく作ってましたけど

旦那さんと2人だとね😂

熊本、宮崎と美味しい

お店の餃子売ってるので

ちょっと食べたい時は

助かります(o^^o)


🥟めためたまいう〜😍


やっぱり麺食い夫婦でした🤣

ごっちゃんです🙏


皆さまいつもご訪問頂いて

いいねや温かいコメントも

嬉しく励みになってます💕☺️


ありがとうございます💕(*´꒳`*)


またお時間ありましたら

皆さまのブログにも

おじゃまさせて頂きます♪🤗



ハンサンコマウォ💜(*´∀`*)


もなっちぃー❤️