こんばんゎ〜ヽ(´▽`)/

最近ずっとお天気悪いですね⤵︎
洗濯物も部屋干しだと
スッキリ乾かず💦
コインランドリーも
大盛況です(*≧∀≦*)
「洗濯物を入れたままに
されてますと出される
事があります」
っとお断り
そう言われてもね〜
やっぱり他人の物を
扱うのは🩲😂
でもカゴやテーブルの上に
沢山出してあって🩲👚
どちら様か
感謝です〜😁🙏
待たずに乾燥出来たです😆



実家で母との生活から
自宅に戻って半年
帰って見ると
周りは変わったと
お話ししましたけど😂
向こう三軒両隣
仲良くさせて頂いてたお家も
ほとんどなくなり😞
今一軒だけ
御高齢のご夫婦でずっと
仲良くさせて頂いてます♡

たまに夕食を
お弁当にしたりと
持って行ってます🍱

鯖竜田揚げ弁当

ピースご飯

鯖竜田揚げ・里芋土佐煮

小松菜胡麻和え・お花卵焼き

「お母さん見てごらん

○○さんに

美味しそうなお弁当頂いたよ!」

「わぁ〜美味しそう〜

明日このお弁当持って行きたい!」

「何処にいくのよ」

この時のご夫婦の会話(^^)


炊き込みご飯弁当

鶏牛蒡炊き込みご飯(親鶏)

切干大根・かまぼこ煮・♡卵焼き

この時も前に持って行った

お弁当が美味しかった〜って

お魚も美味しかったけど

一番は里芋土佐煮が

美味しかったと何度も

言われました^ ^

お弁当は息子の中弁当作ってる時から

2個も3個も作るの一緒なので

その頃から食べてもらってました。

「毎日買うからお弁当屋さん

しなさい」と言われたり笑


今お父さんはお母さんの

お世話されてて

お正月ご挨拶した時も

お互い御高齢でもあるし

大変だと口にされてました。


お料理くらいはと思ってます😊


もなちもこれまで

人の優しさには嬉しく

何度も有難いと思いましたから(*´꒳`*)


旦那さんにも

鯖竜田揚げ定食💕😁



先週末
息子の所に行って来ました♪
お弁当作って(o^^o)

ロコモコ丼♡

目玉焼きのニコニコ顔

もう少し可愛くしたかったけど

やり直すと潰れちゃうから😂

息子見るなり

「可愛い〜」

ハイ!可愛いの言葉1回目😆

ハンバーグは牛肉多目つなぎなし

ハーブチキンサンド

持って行って分かったのですが

モッツァレラチーズ

挟むの忘れてました😂

最近ハーブチキンに

ハマってます😁

ペンネパスタ

春菊ジェノベーゼソース

冷凍してた物


息子パクチージェノベーゼかと

思ったみたい😁

パクチーでも作った事あったので♪

「めちゃ香りするし美味しい〜」

って言ってました(^.^)

サンドイッチの残りと

ペンネは翌日お昼用に職場に

持って行くと言ってました笑

別にして持って来た

ハンバーグも有り💕😁

お昼食べながら沢山話して
もなちの服見て
「服可愛いね〜」
ハイ!2回目可愛い〜😆
先日ブログにUPした
コーデでした😁
息子もお洒落なヘアカラーに
ネイルもいつもしてます💅
友達がネイリストさんなので
安くしてくれるそう✨
母のカラーはピンク系
ハデハデ親子🤣⁉︎
2人で歩いてるの
びっくりした顔で
見られた事も(*≧∀≦*)

バッグからポーチ出してたら
「あっ可愛い〜」
ハイ!3回目可愛い😆
「クロミちゃん今
20代の子に
流行ってるんだよ〜」
「へぇ〜そうなんだ〜
お母さんも永遠の25歳だし」
「アハハハ〜いい事だよ〜」
2人で爆笑🤣🤣

デザインの仕事も
順調みたいで(*^_^*)
芸術作家さんなど
色んな方との繋がりがあり
提灯作りのお爺ちゃんにも
可愛がってもらってるとか☺️
若いって素晴らしい✨✨
今しか出来ない
やりたい事なりなさい
困った事あったら
お母さんにいちばんに
言うのよ!って
いつも言ってます(^^)

沢山話して
楽しい時間でした♪(´∀`*)
五時間位居て帰って来ました^ ^

帰って来たら現実笑
いかん!いかん!
そ言う事言うちゃ(๑>◡<๑)
帰りは遅くなるので
旦那さんにも
同じ様に食事の用意は
してました🍽
できた嫁じゃw
自分で言うとこ笑笑
旦那さんには
ちょっと厳しいもなちです😆


バターチキンカレー


作った翌日くらいに

「バターチキンカレー論争」

とやら聞きましたニヤニヤ

お店同士

うちが先だ〜とか

そう言う事でしょうねニヒヒ

もなちは今回

志麻さんレシピで

作りましたよん😁

カレー粉、ヨーグルトなどで漬けた鶏肉を

トマトソースで煮込んでバターで仕上げます。

お料理作りは

自分で考えた物多いですが

作った後に

こう言うの作った人いるかな〜って

ググって見ると

出て来る♪出て来る♪笑

音楽でも似た曲あったりしますし

結構同じ事考えてる人は多いかと…


菊芋唐揚げ

地味だけど美味い😆

旦那さんめちゃ気に入ってました笑


バターチキンカレーの残りで

バターチキンカレーパスタ

トリュフふんわりチーズを乗せて

めためたまいう〜😍



お好み焼き&焼きそばの夕食

(山芋と米粉)

お好み焼き追加笑

粉もん

旨いね😋👍


でゎでゎ今日はこの辺で😁



皆さまいつもご訪問頂いて
いいねや温かいコメントも
ありがとうございます💕☺️

今回は文章も多かったかな😂⁈
書きたい事
書いただけなので
スルー全然大丈夫です🙆‍♀️
画像だけ見て
いいねと思われたら
一言頂けると
嬉しく思います💕(*´∀`*)

今日から3連休
また少し冷えてきましたので
皆さん風邪などひかない様に
良い週末をお過ごしください☆

ハンサンコマウォ💜∩^ω^∩


もなっちぃー❤️