おはようございますヽ(´▽`)/

最近暖かな日が続いていますね☀️
お腹いっぱいになると
眠くなる〜(๑>◡<๑)

バレンタインデーも
無事終わりましたね😆
母がお世話になってる方や
友達にも持って行きました💕🍫
息子が幼稚園の頃からのママ友
長〜いお付き合い😁

5年振り位に会って来ました♪
「♡♡ちゃ〜ん久しぶり〜」
(=´∀`)人(´∀`=)
お互い両手を握ってました(≧∀≦)
もなちを上から下まで見て笑
「♡♡ちゃん相変わらず
綺麗にしてるね〜」
なんて言われたり(笑)
「流石やね〜」
とまで言われて笑ってしまった😆
「○○歳になっちゃったよ」
「それはこっちも同じ」🤣

色々話して楽しかった(*´∀`*)
帰る時もまた両手を握って
お互い「元気でね〜」って
バイバイしました(^^)/~~~💕

ママ友に言われた事
夕食の時旦那さんに話したら
「そりゃ綺麗な方がいいよね〜」
スマホ見ながら言った真顔
チョコ返せ😤(笑)

まだまだ会いたい友達
いるので来月と考えてます♪🤗
友は大事💕😁


これこれ〜✨✨😍
CM見て欲しいなぁ〜って
思ってたら
いつも仲良くさせて頂いてる💕
ブロ友さんがUPされてました♪
今だけ個数限定ビックリマーク
買って来ました〜\( ˆoˆ )/
嬉しい〜😍

2個ゲットしたので

息子に1個とボトル翠

持って行きます〜♡(^.^)


鶏胸肉唐揚げと一緒に飛び出すハート

綺麗なグラスですね〜✨✨😍


この日の晩ごはん

全体見せるほどでもないけど笑


早生キャベツコールスローサラダ
茄子焼き浸し

茄子は焼みょうばんで

アク抜きしてるので

色が綺麗(^^)

胡麻油少量で焼いただけなので

いくらでも食べれる感じ😁👍


追加で

タコの頭バター醤油

安くて旨い飛び出すハート



前後しますけど…
バレンタインの日の
旦那さんのご飯😁

じゃがいもゴロゴロカレー

輝き麦酒牛

(ビールミールで熟成飼育)

このお肉めちゃ柔らかくて

美味しかったです😍

旦那さん旨い!って

カレーだけ追加笑


鮪ポキサラダ

レタス、ベビーリーフ、トマト、新玉ねぎ

茹でピーナッツ、チーズ


もなちはこのサラダと

ミニポキ丼も食べました😆

画像はなし(笑)


翌日お昼にカレーの残りで

カレーパン

ピザチーズもトッピング

サンドしたら周りを

フォークで押さえて

トースターで焼くだけ♪

めちゃうまうま〜😍


最近新玉ねぎに早生キャベツと

美味しい😍

あと新ワカメも♡

before after笑

山菜新わかめ10割蕎麦

長崎産穂先茹で筍


若竹煮


この日の夕食

太刀魚バターソテー定食

味噌汁にも新わかめ😆


太刀魚めちゃ綺麗でした✨

キラキラが

シルバーネイルに使われてると

以前聞いた事ありますけど

今もそうなのかな〜はてなマーク

あとで調べてみよ〜😁

しめじとパセリもソテー

自家製レモンでまいう〜😋👍

厚揚げカリカリ焼きおろしポン酢

旦那さんめちゃ旨い言うてました笑

数の子松前漬け

冷凍してた数の子で作りました♪

昆布だけ(笑)

少しだけご飯と🍚😁

数の子めっちゃ好き😍

別の日は

数の子根昆布とろろ巻き

小かぶ浅漬け

美味しかったけど

とろろで

口の中水分奪われます😆

そう言う時は「翠」(*≧∀≦*)


太刀魚バターソテー定食での

カリフラワータルタルソース

タルタルソースの残りに

ゆで卵を更に足し

翌日サンドイッチにしました🥪


たまごサンド

胡瓜もたっぷり飛び出すハート

いつもご訪問させて頂いてる

ブロガー様💕

美味しそうなお料理と

盛り付けられた

器も素敵で✨

もなちも食器は好きなので

うっとりしながら

見つめています(*´∀`*)


胡瓜と一緒にサンドする作り方

真似させて頂きました(o^^o)

めっちゃ美味しかったです😍

ありがとうございました💕☺️


パンも大好きなので
相変わらず良く食べてます😁

定番はキャベツ盛り盛り
チーズトースト
(キャベツ、ハム、卵、チーズ)

千切りキャベツがハンパなく

入ってます笑

1枚でお腹も満たされ

ダイエットメニューに良いかも😆⁈


BLTサンド

トリュフチーズ入り



今回は以上でございます(^^)

沢山の美味しい食材に
出会えて感謝です(*´꒳`*)
ごちそうさまでした🙏


皆さまいつもご訪問頂いて
いいねや温かいコメントも
ありがとうございます💕☺️

今回も気になるお料理などに
一言頂けたら嬉しいです💕(´∀`*)

気温の差も有り
体調崩されません様に
皆さま
良い週末をお過ごし下さい☆


ハンサンコマウォ💜(#^.^#)

もなっちぃー❤️