おはようございます∩^ω^∩

昨日はめちゃ良いお天気で
上着はいらなかったです🧥
まだまだ寒くなるので
油断しない様にですねウインク

母の診察の日でもあって
連れて行って来ました🏥
予約してるとはいえ
病院って待ちますね〜(^◇^;)
待ってる時間も辛そうでしたけど
お薬など出してもらうには
診てもらわないとですね(⌒-⌒; )
坐骨神経痛の悪化でした。

母の所に面白いお爺ちゃん居て
もなちの顔見ると
遠くから両手を広げ
「こんにちはー」\(^^)/って
寄って来られます(≧∀≦)
「山瀬まみちゃんに似てるね」って
言われたり😆
丸顔のとこかな😁⁈
スタッフさんとお話してても
いつも側に寄って来られて
周りウロウロされて
視線を感じる(*≧∀≦*)
お爺ちゃんに惚れられたかな⁈笑

そんな話を旦那さんにしたら
「良かったやん」
ニヤニヤ
なんか腹立つ笑笑



辛子蓮根

辛子はたっぷりが良いチュー

揚げると辛さが抜けるので。

3日で食べたけど

最後まで鼻にツーンときた😆

以前はお正月前になると

お店に買いに行ってました♪

場所も遠く値段も高いので

自分で作る様になりました(^.^)

綺麗に出来る様になるまで

試行錯誤

今では上手く出来る様に😁✌️

つまみにサイコー🍺🍶🍷😆


なますコールスローサラダ


お正月のなますに

千切りキャベツ混ぜただけ😁

スライサーを使って千切りにしたら

水に10分浸け水気をしっかり取り

(ふきんに包んで振ると簡単に)

なますに混ぜてマヨとブラックペッパー

ナポリタンと一緒に

なますコールスローサラダを

パンに挟んで食べれる様に

マスタード塗ってます

お歳暮に頂いたハムで

ハムカツ作ろうかな〜って言ったら

「ハムカツ〜⁈食べたくない〜」って

ハムカツ好きだけどなぁ〜泣き笑い

んじゃwナポリタン!

笑顔になった😆

旦那さん笑

なますコールスローサラダパンが

特に気に入られた様😁


カニ鍋🦀



息子が帰って来たら旦那さんと2人で

食べてもらおうと

冷凍してました🦀

当分帰らないし

旦那さんが

美味しそうに食べられてました😁

🦀…めんどくさいな😂

もなちは😁

足2本と

明太子醤油焼きうどん



息子にも作ってあげたり

もう何度も食べてます😍

バリうま‼️

めっちゃすっきやぁ〜🤤

旦那さんにも食べる?って

聞いたら

明太子は…あんまり…

っと言われました😂

食べてると

美味しそうに見えたのか

一口頂戴と茶碗を差し出されたので

入れてあげたら

「あっ美味いね〜」っときた笑


蟹クリームスープパスタ



翌日カニ鍋の残りで

🦀身を解して

雑炊と思ったのですが

🦀クリームスープパスタに😁

カニ鍋スープに塩を入れ

沸騰したらパスタを入れ

すぐ火を止め蓋をします。

その間ホワイトソース作り

ホワイトソース出来た頃には

パスタ麺もいい感じ〜♪

しめじ、蟹の身を入れ

ホワイトソースを入れ

火にかけコンソメ

味を見て塩胡椒を加えます。

旦那さん

パスタに蟹の味が染みて

めちゃくちゃ旨い!と

お褒めの言葉頂きました😆👍


イングリッシュマフィン明太子チーズ


パンの明太子は

旦那さん好きみたい😆

旨いとパクパク食べられ

全部食べていいよって言ったら

1個だけ残してくれましたウインク


なますコールスローサラダが

気に入られたので

赤かぶ甘酢漬けも

キャベツとで

コールスローにしちゃいました😆

黒豆を乗せてみると…

あれっ何かに似てる!?

息子がカード沢山集めてたから

思ったのよねーw🤣

(画像お借りしました)



厚切り焼豚カップ麺

実際売ってたらいくら位かな😁⁈


パインきんとんヨーグルト





お正月料理もアレンジしたり

綺麗に頂きました(o^^o)


ごちそうさまでした🙏



皆さまいつもご訪問頂いて

いいねや温かいコメントも

嬉しく励みになってます💕


ありがとうございます☺️


今日はもなちん♡

病院の日です😂

なかなかゆっくり出来ないけど

ブログは楽しいですので

お時間出来ましたら

皆さまのブログにも

必ずおじゃまさせて頂きます💕



ハンサンコマウォ💜(#^.^#)