おはようございますヽ(´▽`)/

師走に入って
初めての投稿😆

ヤダヤダ〜〜
もなちを置いてかないで〜笑い泣き

何がイラッってするって
突然ですが(笑)
パッケージが開けにくい💦
ハムの開け口
めっちゃ小さくて
(コ○プのハム)
電話して言うたろかw思う(笑)

もなちみたいに思ってる人
いてるやろなぁ〜
ググってみたら…

こんなんありました👇😆

    


ネット検索よりお借りしました🙇‍♀️

やっぱりね〜😆

そうそうw

生クリームのパックも

✂️差し込んで開けてた😆

卵パックがハムベーコンパックより

開けにくいっていがいやゎ〜w

それは思った事ないなぁ〜😁


皆さんも1つ2つは

ありますでしょ(≧∀≦)⁉︎


でゎw旦那さん晩御飯です〜🍳😁

和風きのこソースハンバーグ定食

ヒラスいくらカルパッチョ

切干大根ひよこ豆煮

パスタも少し🍝

人参でミニ人参🥕😁

翌日 残ったハンバーグで…


ロコモコ風ソース焼きそば

得意のアレンジ麺😆

色が茶色いので

ハンバーグの下に

レタス敷けば良かった😂

目玉焼きの焼き加減は好みで


もなちはトロ〜リ😍


最近いくらがプチプチ美味しいの

売ってるお店見つけたのです😆🙌


盛りそば定食

冷たい蕎麦は一年中食べたい😋👍



紅鮭いくら


さつまいもサラダ

玉葱スライスしたら

リンゴ酢かけて置いて

軽く絞ります。

干し葡萄はお湯に浸けて柔らかく。


クリームシチュー・生ハムサラダ

旦那さんシチューには🍚😁

シチューの材料

じゃがいも、人参、ブラウンマッシュ

ペコロス(ミニ玉ねぎ)甘い

黄色カリフラワー、長豆、うずらの卵

豚角切り肉は米粉を塗して

こんがり焼きます。

旦那さんは

牛肉と思ってたみたい笑



もなち晩酌アテは😁

ごま鯵

ごま鯖好きだけど

刺身用ってないので

大きな鯵で作りました♪

新鮮やし

めちゃくちゃ美味しかった〜😍

最近は鯵がお安く出てますので

良く食べてます😋👍


砂肝・タラのアヒージョ

ホルモン・蒟蒻味噌煮

(ホルモン脂なし)(笑)


ホルモン苦手な旦那さんも

旨い!って食べられました笑


最近息子の所に行った時

作った料理💕

肉豆腐

和牛もも肉を割下でさっと煮て取り出し

酒、砂糖、醤油を足し豆腐椎茸を煮て

最後に焼いた白ねぎに味を含ませます。

息子も麺類大好きなので😁

ソース焼きそば

海老・ホタテバター醤油

麺は先に焼いて

キャベツだけは火を止めて混ぜただけ

食べる時はレンチンするのでね😁

息子もキャベツシャキシャキで

海老にホタテもプリプリ

柔らかくてめちゃ美味しいと

食べてくれました💕(#^.^#)

♡ ♡ ♡

いつものように食材と

鮪やタコのお刺身も

冷蔵庫に入れて来ました

「昼、夜豪華な食事でした。

母さん

いつもありがとうございます🙇‍♀️」

とLINEが来ました(´∀`*)


最後にもなち用トースト😆
前日のおかずチーズトースト♡


ピンク色のお皿

鰤ソテーシラチャーケチャップ

チーズトースト

オレンジ色のお皿

シチューエッグチーズトースト

白のお皿

さつまいもサラダチーズトースト

全部美味しかったけど

鰤ソテーシラチャーケチャップ

チーズトーストが

めためたまいう〜😍


以上でございます😁


ごちそうさまでした🙏



年内あと何回投稿出来るかな〜😂⁈
友達と会って
もなちん♡病院にトリミング
母の所にも2日置きに行ってて
自分の病院も😅
最近血液検査をして
何処も悪い所なくてほっとしたけど
首の状態があまり良くなく
以前に比べて両手指が痺れる笑い泣き
頚椎椎間板ヘルニア
長い付き合いです😂
若い時ストイックに
色々やり過ぎたかな笑い泣き
そろそろ体を労ってあげないとな(´∀`*)

皆さまいつもご訪問頂いて
いいねやコメントも
ありがとうございます💕☺️

またお時間ありましたら
皆さまのブログにも
おじゃまさせて頂きますね💕🤗


ハンサンコマウォ💜(#^.^#)