こんにちゎ〜\( ˆoˆ )/

今日はブログ投稿
うまくいきますように😆🙏

寒いね〜
冷えるね〜
口ぐせになって来ましたね😂

今朝目が覚めた時
部屋が寒いせいか
頭が痛かったです😅
もなちん♡も
何処にいるのやらって感じ
お布団の中にもぐり込んでます笑


最近は漬物作りよくやってました♪
ハヤトウリの福神漬け

今は旬です。

大根とは違う歯触り。

めっちゃ美味しいです😋👍


2キロ作って

容器に入れ

ご近所さんや

友達と会う時の手土産に💕

妹みたいに仲良くしてる子に

持って行きました♪

その前に会った時は

かぼす胡椒をあげてたので

湯豆腐にして食べたり

香りが良くて美味しくて

豆腐沢山食べました

って言ってました(*≧∀≦*)

ハンドクリームのプレゼント

頂いちゃいました🎁ラブ

福神漬け食べた感想も

すぐLINEくれて

ほんと可愛い子❤️(#^.^#)


🍀 🍀 🍀

長くお付き合いしてる

ご近所のお父さん

お母さんにも持って行きました☺️

お父さんから

これ食べて〜って頂いたので♡

早速お昼にうどんで食べました😋

根昆布とろろ美味しい〜😍

ご近所お母さんからは

福神漬けのお礼にわざわざ来られて

デカイwキウイ頂きました🥝😆

ひよこちゃんマグカップと一緒に

置いて見ました(笑)

分かる人は分かるでしょう😁⁉︎

普通のキウイの倍近くあります笑


母との四年間の生活で

自宅に帰ると周りは変わってて

お隣さんも小さい子供さんで

若いご夫婦が住まれてます。

何度かご挨拶をして

お子ちゃん達は旦那さんに

「おじちゃ〜ん」とか言われて

なついてるみたい😆

奥様は気さくな感じの方

ですが…

ご主人様が3回位ご挨拶したけど

表情変わらず声も出ない😅

旦那さんに

お隣のご主人と話した事ある⁈

何度か挨拶しても声聞いた事

ないんだけど😂

旦那さんも声聞いた事ないよ〜

って(^◇^;)

お隣さんにも

福神漬けをあげてました。

先日の日曜日

「もなちゃ〜ん」ってお隣の娘さんの

声がするので

もなちん♡抱っこして

出て見たら…

お隣のご主人様から

「こんにちゎ〜」

あっ声出た!笑笑

「この前は漬物

ありがとうございました」

「シャキシャキして

めちゃ美味しくて1日で

食べてしまいました」

あは〜いっぱい声出た!(笑)

その後も転勤先の話やらして

「福神漬けまた作ったら

あげますよ〜」

「ほんとですか〜

ありがとうございます」

美味しい物食べると笑顔になるし

嬉しい気持ちになるのですね笑

もなちも嬉しかった〜(´∀`*)


旦那さんも福神漬けだけで
ご飯食べれるねぇ〜なんて
言ってましたけど笑

親子丼

福神漬けはついてます😁

もなち用

良くある事ですが

夫婦で別物食べる事多いです笑


ビーフシチュー

牛スネ肉

もなち用はビーフシチューと

おつまみで

ペペロン枝豆


今頃生の枝豆と思いましたけど

これ美味しいのよね〜😍


翌日ご飯は
ビーフシチューの残りで

ビーフシチューオムライス

旦那さん用

もなち用

パクチーラーメン

鶏ハムも作りました😁

サーモンマリネ

トンカツ定食(旦那さん)

アスパラ菜おひたし

もずく酢


トンカツおろしポン酢(もなち)

鯵のお刺身付き😆

普通こっちが旦那さんですよね🤣⁉︎


仲良く一緒にお鍋も食べましたよん(笑)

キムチ鍋

豚バラと鶏ぶつ切り肉入り

翌日ご飯

キムチ鍋のスープの残りで

坦々ラーメン鍋


サーモンレタス巻き


カンパチ握り(わけぎ)

腹側で脂乗ってるので

わけぎが合う〜♡

めためたまいう〜😍



以上でございます☺️


美味しゅうございました🙏


皆さまいつもご訪問頂いて
いいねや温かいコメントにも
感謝しています💕(´∀`*)

いつもお料理まとめての投稿で
画像が多いので
どれか1つのお料理でも
コメント頂けたら
嬉しく思います💕☺️

四季の良さが
なくなりつつありますね〜
一気に冬が来そうです😂
皆さまもどうぞ
体調崩されません様に
お過ごしください💕

またお時間ありましたら
皆さまのブログにも
おじゃまさせて頂きます♪🤗


ハンサンコマウォ💜ヽ(´▽`)/