こんにちゎ〜ヽ(´▽`)/

もなち地方
ずっとお天気悪くて
暑がりなもなちも
寒さ感じる様になりました(≧∀≦)

お話し①
寒くなったので
母の所に
暖かい毛布をと
ニトリさんまで行って来ました♪
そこで凄いもの見てポーン
親子連れさんで
兄妹で何か言ってる様子
急にお母さんが
息子さんに飛びつく様に行き
両手で首や顔を押さえつけ
凄い形相で言ってると思ったら
バッチーン✋ 
ひぇーーwww滝汗
もなちまでビクッとしました笑い泣き
怖すぎやん😅💦

お話し②
ニトリの暖かN毛布
母が喜んでくれてたので良かった^ ^
帰りお買い物に行き
カードにチャージ
柿がめちゃ安いと見てたら
後ろから
「チャージされましたよね〜」
お金取り忘れてましたよと
持って来て下さって
えっ?あぁーーwww
ありがとうございますと
女性の手を握りしめてました笑い泣き
良かった〜〜笑い泣き

お話し③
ご近所のお母さんが
来られました。
4年ぶりだな〜って思いながら
「こんにちゎ〜」
知らない人でも見る感じで
「ご主人いらっしゃいますか?」
丁寧な言い方されるなぁ〜ニヤニヤ
「主人ですか〜⁈」
「あらっ奥さん⁈」
「若い人が出て来たと思って
何処のお嬢さんかと思った〜」
アハハハー(*≧∀≦*)
お久しぶりです〜
4年ぶり帰って来ました。
よろしくお願いしますと
また2人で笑っちゃいました🤣
最後は笑えて良かった笑笑笑


今日あった事を旦那さんに
話しながらの晩ごはん😁

トマト麻婆豆腐


サーモン海ぶどうカルパッチョ

カルパッチョには

先日の

かぼす胡椒使ってます♪

海ぶどうは味付けなし

サーモンに巻いて食べたら

プチプチ美味しかったです😍


キャロットラペ


トマト麻婆豆腐

挽肉を炒めたらニンニク2個みじん切り
甜麺醤大さじ1、豆板醤小さじ大盛り
入れ炒めます。
辛いの苦手な方は少なめに😁


この日は玉ねぎと

ご近所さんに頂いた

ししとうを使いました。

良く炒めたらトマトも入れ炒め

コンソメスープを入れます

(チキンブイヨン1キューブを

お湯200㎖で溶かしておきます)

鶏ガラスープでも良いです。

トマトの皮が剥がれてくるので

気になるなら取ります。

🍅はホールトマト使っても🙆‍♀️

同時進行でお湯に塩を少し入れて

豆腐1分位茹でます。

先に茹でてザルにあげてると

豆腐がくっつきます😆

経験してわかる笑

豆腐を入れたら最後の味付け

醤油大さじ1

ハチミツ小さじ1、位かな⁈

ラー油適量

胡麻油香り付け程度

味を見て塩少々、ハチミツ➕

辛い中にも甘味も旨味😁

キムチ作りで分かりました(^.^)

味付け整ったら

水溶き片栗粉

(片栗粉大さじ1水同量)

火を止めて回し入れ

再度火をつけ

2分位しっかり水溶き片栗粉の

とろみをつけます。

食べる時にブラックペッパー

かけなくても良いです😁

旦那さんめちゃ美味いと

言っておかわりしたいけど

我慢するとw

何故だと思います〜😁

食後の甘い物

豆大福

食べたいからですよー🤣

2個ペロリと食べはりました笑


休日のお昼

チキンナゲットドッグ

(旦那さん2個)😁

キャベツ人参カレー味

ハラペーニョ入り野菜ドッグ

明太子スクランブルエッグサンド

旦那さん

ハラペーニョ入りは

めちゃ辛いと言ってました笑

もなちぜ〜んぜん笑


かぼす胡椒を作ってから

黄色い唐辛子を見つけたので

また作っちゃいました😆

レモン胡椒


実家に帰ってる時

自宅のレモンの木が枯れて来て

その時のレモンを皮だけを

塩漬けして冷凍してました。

それだけじゃ足りないので

買ってきたレモンの果汁も

絞って作りました。

🍋めっちゃ爽やかで

やっぱ美味いわぁ〜😍

画像はないですが

鰤のカルパッチョで食べたら

めちゃくちゃ美味しかったです😍


あぁ〜まだまだ沢山作った物

あるのですが長くなるので

続きは次回に致します(^人^)



皆さまいつもご訪問頂いて
いいねや嬉しいコメントも
ありがとうございます💕☺️

コメントのお返事は
少し遅くなります💦
ごめんなさい(^人^)

またお時間ありましたら
皆さまのブログも
おじゃまさせて頂きます💕


ハンサンコマウォ💜(*´∀`*)